善意

今回は#匿名 の方からの #お便り です!
↓以下本文ーーーーー
#夢の記録 を投稿させてもらいます。

あったこと
おばあちゃんに、2人の大工さんがAmazonで欲しいもの買ってあげてた。

でも、そのAmazon、ぼくのアカウントだった

後日(同じ夢の中)、2人はぼくが行ってる教室(?)のクラスメイト(?)だった

どうして、そんなこと
(=勝手にぼくのアカウントで買い物したこと)
したのか、訊ねる

ばあちゃんが欲しいものを2人に相談していたから、良かれと思ってしたとのこと。

ぼくは、2人を許した

思ったこと
やっぱり睡眠時間が短いと、夢を見るのか?(うろ覚えですが、5時間はきってたと思います)

2人がしたことは犯罪ですが、善意ではあったと思う。

この大工さんも、ぼくなのか?
現実の方で、昔、情の有る上司に、
「良かれと思っても、勝手にしちゃダメ」
と怒ってもらったことがあります。
また、別の夢でいただいたアドバイスで、
「出てきた自分以外の登場人物も自分」
と言われたことがあります。

善意という名のエゴを、押し付けていないかどうか、
今回の夢は、戒めてくれた気がします。

皆さんの意見を是非聞かせてください。

ご精読、ありがとうございます
↑以上本文ーーーーー
夢の記録、投稿ありがとうございます!
投稿者さんが、誰かに贈り物をしてあげたい、そんな気持ちが夢になったのかもしれませんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?