見出し画像

世界の色を知りたくて。

こんにちは、まくです!

昨日、Twitterでこんなつぶやきをしてみました↓

「世界の色を知りたくて」。

この言葉について、ちょっと思うこと、伝えたいことがあるので、今回はそれについてゆるゆる書いていこうと思います!

迷い悩んだ2023年2月

実は、私は最近、絶賛人生迷走中でして…

旅をするのにお金はかかる、けど稼ぎが(ほとんど)ない。
いろんな会社を受けるも、落ちまくったり「なんか違うな」と思ってしまったりで上手くいかない。
これから先、どうやって生きていこう…

楽しんでるときは全然大丈夫なんですけど、それが少し落ち着いたとき、ふとした瞬間に思考の沼にはまっては、そんなことばかり考えていました。

でもそんな中で「私はなぜ、そこまでして旅がしたいんだろう」と考える機会がありまして。

そのときに、ふと「たぶん世界の色を知りたいからなんだろうな」っていうのが降りてきて。

この言葉が浮かんだときに、私は私の「これがしたい」の根幹に触れた気がしたんです。

私の過去、そして今

というのも、私はほんの半年〜1年前まで、自分に自信なんて全くなく、「自分なんて生きていても仕方がない」「きっと誰とも仲良くなれないまま、死ぬまで1人ぼっちなんだろうな」みたいに思っていたんです。

今みたいにいろんな人と関わるなんて、夢のまた夢でした。

でも、2022年6月以降、あたらぼやLACでいろんな人と関わらせてもらって、少し前までは想像もつかなかったような場所にもたくさん行かせてもらって。
その中で、「自分が自分の世界をせばめていただけで、本当は私が思っていたよりずっとずっと世界は広くて、カラフルなんだな」と感じました。

だから、これからも、もっとたくさんの世界を見てみたい。
一度きりの人生だから、できるだけ後悔しないように生きていきたい。
1つでも多くの景色を見たいし、大好きな人にもっともっと会いたい。素敵な人にももっともっと出会っていきたい。

そして、その中で誰かの思いにも、自分の思いにも寄り添える人になっていきたい と、今はそう思っています。

私の旅がいつまで続くのは、わからない。
「これから先、どうやって生きていけばいいのか」の結論も、まだ出し切れていません。

でも、
・自分の好きを大事に活かしていきたい
・自分の心がおどる方へ舵を切っていきたい
・そしていつか、誰かが道で迷っているときに「こういう生き方もあるんだよ」って、伝えられる人になりたい
という3つの軸が私にはあるなと思ったので…

その軸を大切に、自分の生き方を内省しつつも、今できることを積み重ねたり、「楽しい」を大事にしたりしながら、少しずつ人生を切り開いていけたらと思います🏃‍♂️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?