見出し画像

そのままの自分を世界にひらく

横長

さて今日はわずかな時間だけど読書です。

岡本太郎の「自分の中に毒を持て」

ずっと知ってはいたけど(毒は持ってるしな~)とか
(爆発だ!)なんてふざけてみたりしてかっこつけて
避けていたところがありましたが
何年もの間何回も思い出して気になってツイッターのbot見てたりして、
気になってることは明白だったので
”いい加減読みなされ!”
と自分に突っ込みして購入しました。

結果やっぱり買って良かった…
断片的なbotの文字じゃ全然だめだった(当たり前)
爆発だ!の意味も取り違えてたし。

なかなか痛い所つかれたりぐっとくる言葉の
オンパレードです。いつも細切れ時間でしか読めないので
二周目読み直してまた三周目として理解を深めたいです。

自分なりに落とし込めたらまた投稿するかもです。

(…ほぼ独り言ですみません…)
いいところもだめなところもそのままの自分を
思い切り世界にひらくって結構勇気いるし、
傷つくよなぁ…
でもそれが生きるってことなのかも…
なんて思ってたら

この方はまさに自分を開いてる方だなと
思い出されたので今夜の音楽は鈴木祥子さんで。
小泉今日子さんの「優しい雨」など提供されてる
シンガーソングライターさんです。

あまりにも生生しくて…純度が高すぎて
自分を持っていかれてしまうので
たまに距離をとってしまう音楽家さんですが
やはり凄いです。

それではおやすみなさい
よいゆめを

この記事が参加している募集

私の作品紹介

よろしければサポートお願いいたします!あたたかな支援、今後の活動の糧とさせて頂きます☆