見出し画像

地方マーケ会社の決算(第1期)を振り返ってみる。

割引あり

みなさん、どうも。桜井です。

私は現在、静岡県を中心にマーケティング・ブランディング支援の会社を経営しています。

「地方」をドメインに置き、ミッションである「地方に骨のあるマーケティングを実装する」ために日々全国を行脚して課題解決のため奔走しています。

簡単なプロフィールです


決算を振り返る

2021年から個人事業主として活動し、2022年9月より法人化してちょうど1年がすぎました。この1年でクライアントワーク、実業、講師・セミナー、メディア露出と色々な仕事をさせてもらったことで、自分なりの得意パターンも見えてきました。

そこで、今回はこの1年を数字とともに振り返ってみたいと思います。具体的な数字(売上・利益)を出しているため、ここから先は有料noteとさせていただきます(あらかじめご了承ください🙏)。

今、地方マーケティングを生業にしている上でのリアルな現状と問題をまとめましたので同業の方やこれから独立を検討している方は気づきになるんじゃないかと思っています!

【この先に書いてあること】
・決算報告
・仕事別売上、単価感、LTV
・具体的な仕事内容(NDAを除く)
・うまくいっていること、いっていないこと
・今期の課題

ここから先は

5,410字 / 10画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?