見出し画像

「はじめての相撲」売上向上案について素晴らしいアイデア頂いたので返事します


noteでも以前このテーマで記事を書きましたが、本当にありがたいことに様々なご意見をいただきました。

Voicyの方でも幾つか頂いたので既にそれは返事をしていたのですが、ボリュームがかなりのものだったということもあり少し対応が遅れていました。皆さん遅れてごめんなさい。

でも、このご意見がですよ、本当に素晴らしいんですね。

案1:地方創生と絡める(飛鳥さん)
案2:LDHへのアプローチ(twentyさん)
案3:相撲観戦行くことが決まったがまだ行っていない人(大木ウドさん)
案4:元力士へのアプローチ(コニシ木の子さん)
案5:リアルのコミュニティ(稲垣経営研究所さん)
案6:「はじめての相撲」プレゼント(ジェッツさん)
案7:図書館への設置(いわのりさん)

ってな具合です。

これでも少し端折っています。

で。
これ、全てある程度参考にして、手を打ちました。
なかなかヤバいっすね。

ざっくり語るとこんな感じです。

案1:地方創生と絡める(飛鳥さん)
→本場所のある〇〇に本を発送
案2:LDHへのアプローチ(twentyさん)
→LDHに〇〇を発送
案3:相撲観戦行くことが決まったがまだ行っていない人(大木ウドさん)
→〇〇のSNSに告知を依頼→成功!
案4:元力士へのアプローチ(コニシ木の子さん)
→誰もが知っている元力士〇〇さんにコンタクトを取る
案5:リアルのコミュニティ(稲垣経営研究所さん)
→〇〇で販売したらすぐ完売
案6:「はじめての相撲」プレゼント(ジェッツさん)
→プレゼントキャンペーンやったら〇〇件ものリツイートあり
案7:図書館への設置(いわのりさん)
〇〇冊の販売に成功!

いやね、上手くいきすぎですよ。
これは凄いです。

でもまだ効果が上がっていないところもあるので、まだまだやり続けます。

あと。
来週に嬉しいお知らせを2つしたいと思います。

お楽しみに!

【告知】
10月25日20時から草加の相撲バー「闘勝花」でVoicy公開生放送やります。時間になりましたらこちらをお聴きください!


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします! 皆様のために今後使わせていただきます!