見出し画像

【ゆる募】誰も悪くないけど個人的に苦手なもの

別に声高らかに誰かを批判したいわけではない。
そして誰も悪いわけではない。

ただ…
なんか苦手なことってありませんか?

割とみんなが普通に使っている言葉、写真、習慣、なんでもいいんです。

でも、自分だけかもしれないと思ってモヤモヤしていることについて、これを機に公開してみませんか?

別に世の中を変えるとか、そんな問題提起ではなく、こういう感じ方をしている人も居る。そんな緩いカミングアウトをしていく企画です。

では1回目です。

:::::::::::::::::::::::::::

苦手な構図の写真って幾つかありまして。

妙に恥ずかしくなるというか、あー私、なんか見せつけられているなぁ。
楽しさとか充実感とか、そういうものをおすそ分けされているなぁ。

でもそのおすそ分け、お返しいたします。
っていう感じのやつが代表例なんですよね。

で。
その写真を見てほしいんですけど。


5人目が加われないのがまた、ね。(フリー素材らしい)

いや。
これ。

だれも悪くないじゃないですか。

ただ、なんかこうね…
恥ずかしくなるんですよ。

私の青春にこういうページが無かった訳ではないんですけど、なんかね…こう。

出たー!
って感じになる。

そして、おおっ…って感じになり、画面スクロールしちゃう。
そんな緩い苦手さなんです。

充実感と幸福感を記録に残すためにせーのっ!って言ってみんなでキャッキャウフフするという感覚は私には無いものなんですよね。

充実感も幸福感も存在する。
でも、それを一枚の写真に収める。
それがSNSに掲載する用途だったりするとまた…ね。

分かるかな…
言語化できない妙なゾクゾク感ががる、この苦手な感じ。
少しでも伝わると嬉しいです。

:::::::::::::::::::::::::::

緩くこのテーマで皆さまの投稿を募集します。
皆さまが書いてくれたらうれしいですし、書かなくても1か月くらいは私の方でゆるく続けます。

◆投稿のルール:
・ハッシュタグ「#誰も悪くないけど個人的に苦手なもの」を付けてください。
・【お好みで】本投稿を引用する形で投稿してもOKです。
 ※恐らくその方が趣旨が分かりやすくなるかとは思います。
・期限:特に設けません。ご希望であればいつでも投稿してください。

以上です。

■イベント情報:
12月16日 18:00 大相撲トークライブ (錦糸町すみだ産業会館)

データで振り返る2023年の大相撲を横尾さんと行います。今回のゲストはなかなか面白いですよ。え!?そんな話聞けるの?って方をお呼びしています。

予約サイトはこちら。

■Voicyチャンネル:
音声配信を毎日1回行っています。

■公式サイト:
相撲のブログやイベント情報など、更新しています。
場所中は1日1本、場所後は週に1回程度での更新です。


よろしければサポートお願いいたします! 皆様のために今後使わせていただきます!