見出し画像

新しい買い物は季節と運気の変わり目に

台風も過ぎて、やっと夏が終わったのだなと感じる今日この頃

何をやってもイマイチな運気が数年続いてたけど

なんとなく抜けた感覚があり

調子に乗らず、地味に新しいことに挑戦しようと Mac Proを買いました

初 Macデビュー

今までずっとwindowsだったしなぁっとか

 Macはやはり高く、Windowsとスペック同じでは倍の値段かぁっとか

ウンウン悩んでましたが

いつも行ってる表参道の”LISM”で髪を切り

前髪も眉毛の上まで切って、ポイントでブリーチしちゃって

デビューする前の女子プロレスラーみたいなイメチェンをし

気分が上がったままヨドバシに直行しました

正直、価格.comで調べると量販店よりネットのが安く悩みましたが、ポイントバックが結構多かったので、私はヨドバシカメラで買うことにしました

https://kakaku.com/pc/mac-desktop-pc/

量販店で買う際のメリット・デメリット

メリット ・すぐ持ち帰れる・ポイントバックが大きい・量販店ごとの保証もある
デメリット・ネットより高い・カスタム出来ない・交渉がめんどくさい

ヨドバシカメラの場合、10月1日〜12月31日まで、ヨドバシのクレジットカードに入ると、通常のポイントカードも合わせ11パーセント還元してくれるキャンペーンをしていました

約3万近くポイントバックもあり、24回払いにしたのですがヨドバシのカードは11パーセントで金利が安かったのも決め手でした^^

ちなみに楽天カードはその支払いの回数や何回目かによって変動ありますが、14パーセントくらいで結構高いです

量販店で値段を安くする交渉は可能か

時期や曜日、場所や定員さんにもよると思いますが、多少は出来ると思います

ちなみに、交渉するなら土日や祝日がオススメです

また価格ドットコムで値段の変動が見えるので下がった時が狙い目

山田電気や量販店の中でも安く売り出してるトコに行き、広告か実物の売り出してる値段の写真を撮り、ヨドバシやビックカメラなどポイント還元がいいとこで交渉するのも良いかもしれません

アップルストアで買う際のメリットデメリット

メリット ・カスタム出来る・24回まで無金利でローン組める・安心
デメリット ・値段交渉が出来ない・とにかく混んでる

アップルストアってとにかく混んでいるイメージ

最近は外国人も増えたせいか混んでいない日を見ないような‥

ちなみに、Appleの認定整備済製品は15パーセントオフくらいで買えるそうです

https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/mac

ネットで買う際のメリットデメリット

メリット ・とにかく安い・楽
デメリット ・販売元を調べないと不安・カスタム出来ない

やはり、ネットで購入するのが一番安いのですが、やっぱり購入元が心配なので私は辞めました

でも、ちゃんと調べてきちんとした会社だと分かれば安いですし、会社によって延長保証やクレカも扱っています

 Mac Pro最新モデルを購入して思ったこと

私は動画編集の仕事をしたくて購入したのですが、本当にサクサク動くし

Windows使ってた私でもiphoneを使ってるからか、違和感なく出来て感覚的に使えるし、携帯やiPadと連動してすぐに仕事を始められました

快適すぎて感動〜

季節と運気の変わり目に、新しい自分への投資で2020年に向けて準備しようと思います






この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

仕事後のお疲れビール代にさせて頂きますぅ🍺🥺