見出し画像

365日目。

2020年12月31日。

楽しそうな家族連れやカップルを横目に
今年もまた1人用の年越そばを手にセルフレジへ向かう。

今年も、何も変わらなかった。

なんて静かな部屋で一人
つぶやく君へ。


色んなことが大きく変化して
誰もが手探りで進むしかなかった。

今までには考えられなかったようなことが
ありえない速度で圧し掛かってきて
何度も何度も挫けそうになったよね。

滅多に泣かない君が
声を上げて泣いた日もあった。


それでも君は泣き腫らした顔を隠して
また誰も予期できない世界を365日生きてきた。


―お疲れさま。よく頑張ったね。


誰もが羨むような成功や
あの日からずっと探し求めている素敵な王子様には
まだ出逢えてないかもしれないけど

大丈夫。

上手くいった日も
上手くいかなかった日も
全部が今の君を作ってくれてるんだから。


そして今日も。
一人で過ごす大晦日も。

ちゃんと明日の君の糧になる。


だから、
いつもより多めに海老天を乗せた
年越しそばで今年の君を締めくくろう。

今日は、君が頑張ってきた365日目の日だから。

お疲れ様。
ゆっくりおやすみ。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?