見出し画像

12月8・9日🎉アドベントカレンダー

🎄毎日一記事シェア🎄

アドベントカレンダーのイベント開催中

#24のプレゼント

で繋がろう

参加者の皆さま担当日までにnoteに投稿した記事リンクをアドベントカレンダーに記入してください。ご協力お願いします。

https://adventar.org/calendars/5787


12月8日と9日に参加していただいた方の記事を紹介します。冒頭から引用するスタイルにしました。是非、続きを読みに訪れてくださいね!


12月8日ハスつかさん


暑い、熱い、暑い、熱い。真夏のような日。スタジアムに撒かれた水しぶきが、芝生に息吹を吹き込んでいく。ようやく、ようやく、サッカーの応援ができる日常が戻ってきた!(2020年7月14日の記事より)

撮影された写真を見るとスタジアムの景色を目の前にしたハスつかさんの表情が伝わるよう。ソーシャルディスタンス、飛沫感染対策など人の集まる場でのルールがあたりまえになったこの時代にサポーターはどう応援するべきか。ハスつかさんの熱い思いに触れてみてください。

そして早速アドベントカレンダー参加についてのnoteを書いていただきました。ご馳走たまでした!


12月9日武広しんじ🎅さん


音楽なんて全く興味がなく、パイセンから「これは聴いとけ」と渡されたカセットテープを、それこそ椀子そばを食べるがごとく否応なく聴かされていた。その中で一番よく聴いたのは、マイケル・ジャクソンの「Off the wall」だった。(冒頭より)

私、音楽について熱く語れる人好きです。レコードからカセットテープそしてCDの時代へ。主人公が生まれてはじめて目にしたCDを仲間と一緒に聴く場面、生き生きと輝いて見えます。はじめて買ったCDがクリスマスソングだなんて素敵。小説から時を超えてプレゼントを届けていただけた気分です。ご参加ありがとうございました。


Twitterでは毎日参加記事をシェアしています。フォローしてたくさんの❤ください。


次回もニ名の方の記事を紹介します。応援よろしくお願いします。


このご縁に感謝します♡