見出し画像

蜘蛛

(約300文字)

今朝方、キッチンに入ると茶色いちりのようなものがあった。

あ、ゴミ

と思い、摘もうとしたところ動いた。

あ、蜘蛛

我が家は、蜘蛛が多い。

益虫なので、各部屋で活躍していただいている。

冬になると姿を消すのだが、、、暖かくなってくるといつの間にか現れ、また活動を始めるのだ。


それにしても、早いなぁ〜と思いながら朝のコーヒーを淹れる、というのが美しい流れ。

私の場合は、ゴミをまとめる。
主婦に週末はない。

家族が起き出し、さまざまな無茶振りをする前に片付けなければならない。

そして、ふと、先程の蜘蛛さんを見る。

ちょっと違和感。

よーく近づいて見る。

エアコンの風でゆらぐ、
糸くずだった。

ろ・う・が・ん

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?