見出し画像

丸刈りOKでました!

キャンプに行くようになってから、髪はバッサリ短くしている。

温泉でも湯に浸からない位が私にとって、楽でちょうど良い。

少し襟足が気になってきたら、サボでカットする。

最近、寒くなってきてからなんとなくそのままにしていたのだが、そろそろサッパリさせたいかもと感じていた。

こうなる前に、、、


休日、夫は近所の1000円カットに行った。

サッパリしていて、羨ましかったので

女の人も来ているんでしょ?

と聞いてみた。

うーん、、、かも、しれない。

微妙な答えだ。

確かに、休みの日、並んでいるのはおじさん、お兄さん、お父さんと子供ばかりだ。

結婚する前は自分で後頭部下半分くらいを刈り上げていた。(あ、私の話です)

カラーリングだけ美容院に行っていたのだが、担当の美容師さん(男性)は毎度、

自分でやらないでちょうだい!  

と、怒りながらもバリカンで手直しをしてくれた。

毎度、すみませんでしたm(_ _)m


分かってはいるのだが、短かければ短いほど、ちょっと伸びると衝動的に刈り上げたくなるのだった。

今はそこまで尖ったスタイルではないが、やはり気になりだすと、落ち着かない。

流石に床屋さんでカットしてもらうのは、ハードルが色々高過ぎる気がする。

1000円カットはダメだろうか?
(今は1000円じゃないです)

私、行けるよね?

夫は、運転に集中しながらも、妻の悩みに真摯に答えた。

今、丸刈りキャンペーンしてたよ。

理解あり過ぎ、、、

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?