見出し画像

勇気とは、、、

(約800文字)


いつの間にか我が家に禁断のデザートが降臨していたので、経緯を記事にしてみました。

朝、子供がシリアルを所望し、チョコチップを特別に散らして与えた。

「ネイチャーズ パース ラブクランチ オーガニック グラノーラ アップル スクランブル」

こんがり焼いた有機押しオーツ麦、有機リンゴなどを組み合わせた、優しくシナモンが香るグラノーラです。(ヴィーガン)

パッケージの裏より

自分で牛乳を注いでいたが、やはり血は争えない。

ドボドボダッボッボー

とやっていた。

明らかにシリアルに対して、牛乳が多すぎる。

しかし子供は、あらかたチョコをさらい終わると

もう、お腹いっぱい

と言って去って行った。

ミルクの海に溺れたシリアルは、すでにカリカリさを失い、オートミールのような見た目になっている。

しげしげ眺めていると、なんだか気持ち悪くてなりそうだったが、えいやっとも捨てられない。

ラップをかけ冷蔵庫にしまい、ひとまず問題を先送りにした。

まだ、年賀状も出来上がっていない中、子供にはしつこく宿題を進めるように申し渡し、あらゆるミッションを同時進行でこなす。

夕方近くになり、さすがにヘロヘロになった私は、冷蔵庫に禁断の食べ物を発見した。

朝のそれは、すっかり水分を吸ってネチョネチョした物体に成り変わっていた。

さすがに捨てようかと手に取ったのだが、、、

ふと、魔がさした。
(言い訳:有機食品は割高なのです)

ひと匙、すくってみる。

やっぱりネッチョリ感がすごい。

勇気を持って、食べてみた。

、、、あ、美味しい、、、

冷たくて、ほのかに甘くて、モチモチとした極上デザートになっていた!

そして、見逃されていたチョコチップも、パキパキとした食感で、いい感じのアクセントになっている。

結局、完食。
一見ゲ◯のような子供の食べ残しを、、、。

これは勇気?

(多分、違う)




この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?