見出し画像

携わった2冊の昭和本

こんにちは。
レトロボイスナレーターのマロと申します。

本日、ワタクシも1ページ参加させて頂きました平山雄さん著書『昭和ぐらしで令和を生きる 27人の[部屋・モノ・ファッション]403カット』
がめでたく発売になりました!いやっほー!
おめでとう御座います!

著者の平山さんは昭和スポット巡りで長年ブログをされていて、前作には『昭和喫茶に魅せられて、819軒』『昭和遺産へ、巡礼1703景』の昭和本も出されてます。
どちらも貴重な資料となる昭和のトキメキが詰まった本です!

そんな平山さんの第三弾!
昭和好きが泣いて喜ぶ本気のやつ。
とにかく平山さんのお宅が凄いです。
単に昭和好きだけでなく、生活そのものが当時のまま。
体現してるというより、とても自然。

そんな平山さんに突然お声をかけてもらい、石神井公園で撮影してきました。

平山さんとキチンとお話ししたのは初めてでしたが、とても紳士で気遣いがある印象。
話を振ってくださるのも上手なので、お互いの会話のバランスがとても気持ちよく、そしてやはりとても自然。
ワタクシにとって理想的な生き方。
好きなことに真っ直ぐ生きたいですね。

ボツテイク。スワンの昭和感。

大好きな人達の中に紛れ、昭和好きの端くれとして、こんな素晴らしい本に載せて頂き感謝です!

みんなの拘りにワクワクして、もっと昭和が好きになりました。是非ご覧になってください♪

表紙だけでグッときます
肩書は一丁前

そしてもう一冊がこちら!
昭和のラブホテル写真家、那部亜弓さんの最新作その名も『HOTEL目白エンペラー』

いやらしい色使いが素敵

平山さんに連れられて行った那部亜弓さんの崖の上のモーテル展。

そこで初めてお会いして、写真の上手さに釘付けになりました。
上手なんて簡単な言葉で言い表わせない物語があって、その秘話を聞くとまた違ってみえて。
亜弓さんのキャラクターと相まって益々引きづり込まれました。

崖の上のモーテル展

昭和モーテルの魅力を存分に引き出してる写真はこれまた貴重な資料、芸術作品として残り、私達はいつでもそれを見ることができ物語を紡ぐ。

モーテル展からまもなく、
そんな素敵な写真集の告知動画を
『架空の昭和風CM』として作ってほしい!
と嬉しいご依頼があったのです‼︎

ワタクシのYouTubeを見てくださって、ナレーションと、それから動画製作もお願いしたいとのこと!わーい!
こんなお仕事待ってましたですよ!

もう、はりきって作りました!
めちゃくちゃ楽しかった!
亜弓さん、こんな機会与えてくださってありがとうございました!

あと、4パターンあります。
毎週金曜日に小出しにするそうなので、那部亜弓さんの情報をチェックしてみてください!
そして、写真集も楽しみです!

※動画は複数のアプリを使って製作しています。

それではまた!どうぞご贔屓に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?