見出し画像

妊婦の鉄分補給、便秘対策に始めたこと

妊娠5ヶ月。

ついにきた。


便秘。


3日程、吐き気や下痢に苦しんだ後、

突然なくなった便意。


幸運なことに今までの人生で1度も便秘になったことのない私が1週間催さず、少しでも便秘に効くといいなと思い、「サジー」というドリンクを始めてみました。

サジーとは、200種類以上の栄養が含まれた植物で、鉄分も補えるそうなので、妊娠中はぴったり!と思い、始めました。(食べ物のため、子供も大人も妊婦も問題ないようです!)

▼わたしはフィネスのサジージュースを購入しました


味はすっぱい、癖があると、聞いていたので、初めて飲んだ時はどきどき。

感想は、、「まずい。笑」

すっぱさは平気でしたが、なんとも表現できない癖のある味が苦手でした。

牛乳や炭酸、オレンジジュースで割って飲んでいる人もいるようなので、家にあった牛乳で残りを飲みました。

牛乳で割ると、少しどろどろとし、ヨーグルトっぽくなり、味はマイルドに。これならまあ飲めるかなーという感じ。

オレンジジュースを買って、オレンジジュース割もチャレンジしてみましたが酸っぱさ倍増。

牛乳かオレンジジュースかだったら、牛乳のほうが飲みやすいかな~。

1週間ほど飲んで、2日に1回ほど。産科受診の際に伝えると「ころころじゃないなら大丈夫かな~水分沢山とってね。」ってことでした。

2週間ほど飲んだ今は週5くらいで出るようになったかな!脱便秘★

サジーを飲んでから便意が復活したので、妊娠中は続けようかなと思っています。

お試し1000円で900ml。2週間飲んでも半分くらい残っています。(私は1日30mlを夜ご飯の後に飲んでます。)

今後は3ヶ月9120円のコースに変更する予定。(サジー3本と特典2つ付き)

ちょっとお財布には痛いけど、鉄材や下剤を飲むことを食品で回避できるなら、身体にもいいかなと思って続けてみようと思います。

以上、サジーを飲んで2週間の感想でした! 

ヨーグルト、フルーツ、納豆を食べてもでない…という人には試してみる価値があるかも!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?