見出し画像

グァテマラの焙煎

ご注文いただきましたので、焙煎しました。
今、生豆の在庫が少なくなっていて、エチオピア、グァテマラ、ブラジルのみとなっています。

なかなか選別する時間がないので、新たな豆を注文できていないですが、4種類くらいはキープしておきたいなぁというのが正直なところです。

今回は試飲を除いては初めてのご注文なので、あまり深くはせず、中深くらいの焙煎度合いでお渡しする予定です。

あんなに深煎りが大好きだった私も、最近浅めの煎りも気になる、というか選べる時には飲んでみています。浅くても酸味がそんなに感じない珈琲もあるんですよね。

色々試して、飲んで、気づいて、そんな感じで続けていきたいです。

写真は、ハワイで厄除けの意味も持つと言われるティの葉です。みずみずしくて素敵✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?