見出し画像

マリーマリーを組むまで!

こんにちは!!

どうも!マリーマリーの増田です!!


今日は僕が今のコンビ

【マリーマリー】を

組もうと思ったきっかけを経緯を
書きました!!

よろしくお願いします!!


僕が茨城ドデカ娘と

コンビを組んだのが

去年の2019年7月か8月だった気がします!

その前はキヨイという男同士のコンビを
組んでいました!

そのコンビは調子良かったです!

なぜなら、
2018年の夏頃から深夜番組の
芸人調べと言う番組に出て、だいぶ盛り上がってその後何度かその番組に呼ばれて、ロケにも行かせて頂きました。

そのコンビでよし!ここからって時に
2018年の12月末にその当時の相方が芸人を辞めたいと言い出し、
コンビは解散しました。


不安に駆られました、
2019年新年明けて僕は1人。

人生初のピン芸人時代突入。

僕は次に組む相手がまったく想像できませんでした。

とりあえずピンネタ作ってライブでやってみるものの何もウケませんでした。
そして、そのあとは深夜バイトに行く。

なんにも楽しくない往復。

滑べる⇔深夜バイト

そんな地獄みたいな毎日の繰り返しでした。

ただある日、あるライブ終わりで
その日MCをしていた
EXITのりんたろーさんが
僕を呑みに誘ってくれた時がありたして、
色々相談させて頂きまして。

りんたろーさんも長い長いピン芸人の時代が
あったらしく色々経験していいるので、
僕に色々アドバイスをくださりました!!

そこで僕が言われたのは色々ありますが、
抜選しますと、

どんなに辛い時でも舞台に立ち続ければ、
何かに繋がるから舞台に立ちなさい。


次のコンビは仲良い人と組みなさい。

自分がやって楽しい人、
どんなに面白くても仲が悪かったら絶対に続かないから。

そして、
自分がやりたいようにやる!
増田がツッコミたいようにツッコミ!
それがいいと思う。でした
その言葉を胸にしまっい

僕はそれから、相方を探しながら
独りでおよそ6ヶ月くらいピン芸人をやりました!!

ベトナムあるあるを中心にネタをやりました!


ずっと全くウケませんでした。


本当にすこぶるです。


芸人を辞める理由に、ふさわしいくらい
滑ってました!!

ガチです!


自分も何も手応えがなくただ
暗闇の中をひたすら歩いてる感じでした。


そこでいつもお世話になっている、

作家:山田ナビスコさんに

僕はどうしたらいいですかね?
どう言う、人と組んだらいいですかね?と
聞くと


意外にも男女コンビを組めと言われました。

しかも相手はピンポイントで

【えびちゃん】って言われました。

女の人!?!

しかも【えびちゃん】!?!?!

実は丁度その時僕の住んでいる下の階に
EXITの兼近さんが住んでいて、
ある日どういう人とコンビ組んだら良いですかと相談にした際、女の人って言われていました、

女の子と組む。

予想だにしないアドバイスにビックリしました!

しかも2票も!

しかし、えびちゃんはそれまで
ただただ仲良い同期の1人で、

美味しいパンケーキを食べに行く1人で、

好きな女の子のプレゼントを考えてくれる1人でしか無かったのです。

その後色々色々色々々々々考えて、
色んな人に相談に乗って頂きました。

えびちゃんに
人生を掛けて
『よかったらオレとコンビ組まない?』

と声を恐る恐るかけると

『うん、いいよ!』の首、ひとうなずき
でした!!!!

僕のがEXITりんたろーさんや、作家さん、兼近さんや、色んな方々に悩んで悩んで出た決断を、人生をかけたコンビ組みましょう?が


小娘ちゃんは

余りにもあっさりOK貰ってしまったので、僕はビックリしてしまいました。


OKだしてくれるのは良いんですが、
その答えを望んでいるんですが、


遊びに誘ってるくらいのあっさりさなので、
少し不安に感じました。

こっちは人生をかけてるので、
家に2.3日持ち帰らなくても
少なくともその場で腕を組んで眉間にシワを寄せて

『ん〜』って言うのは欲しかったです!!


なんでOKだしたの?ってえびちゃんに聞くと、

どうやらえびちゃんは

一昨日くらいにどうやら夢の中で

作家:山田ナビスコさんにグランドで

〇〇〇な人と組みなさいって
言われていたらしく

その〇〇〇が誰だかモヤモヤしてる所に

そこに丁度僕がコンビ組もうって言って

運命を感じたらしいです!!

ただその〇〇〇な人が僕かどうかは
わかりません!!笑

そして、そこから
マリーマリーを組ませて頂きまして!!

僕は今までで最高に楽しいコンビと僕は思います!!

このコンビで売れたいと強く思いました!!

今後も皆さんそんなマリーマリーを
応援よろしくお願いします🙇‍♂️

マリーマリーの増田です!! 皆さん僕の記事を 読んでくださって、少しでも 面白いなど、 いいねなど、 感動したよっと 思った方などいましたら、 是非サポートよろしくお願いします🙇‍♂️