困ったときのかつ煮さん。

こんばんは。リモートのみを待つ間にブログを書いてるどうも母です。

ブログって難しいね~。インスタ慣れた?ところだったから(タグ付けできないけど)

書いて、写真載せるにしっくはっくしとります。

でもとなりのS田さん←登場回数多め

にインスタ見せたら、何も言わないで笑ってたのに

美容室のイケメンにブログのほうが良いって言われたと言ったら

「私もそう思いました。」って言われた。

………ゆうてくれ~なぁ~😘😘

えーっと発信初心者なので、何かご指摘あればお願いします。

通勤中の電車で「ブログ   書き方」でググっているのは私です。

前置きが長くなりましたが、今日はずぼら主婦の私が絶大な信頼を置いているかつ煮のご紹介。

これこれ、通称かつ煮さん。

画像1

これさ、本当に申し訳ないんだけど

➀カツ買ってくる

②土鍋に櫛切りした玉ねぎ+水+めんつゆ(濃さはめんつゆのラベルにだいたい書いてある)入れて煮る

画像2

③玉ねぎが透き通ったら(5分くらい)カツを切って土鍋に投入

④溶き卵でとじる(できれば卵の白身がカツの表面に乗るようにすると良き)

我が家はのりと、ねぎをかけて完成。

一人前の土鍋でやるとめっちゃ簡単なのに、なんかそれっぽくなる気がします。

時間ない日や、もうだめだ、私頑張れない。という日によく作ってます。

頼りにしてます。

あとは作りおき祭り~。

とにかく薬味を振ります。いけ、おりゃ~🤗🤗

ネギ頼りにしてます。

万能よね、 ネギ。

大好きよ、 ネギ。

ネギはいつも冷凍して常備してます。

いつも彩を与えてくれてありがとう~。

Kちゃんの影響ですっかりネギがないとだめな人になりました。

手抜きでも薬味かければOK.

そんな日もあるよね~🤗🤗

世界中の母、今日もおつかれさまです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?