見出し画像

NOTEをはじめて⭐️3000ビュー突破‼️【京大医学部・塾なし自力現役合格までの子育て記録】

はじめまして。私と専業主夫と息子の3人家族。偏差値45程度高卒夫婦。息子は中学受験で私立中高一貫校→中学高校は塾なし受験で京大医学部に現役合格。夫は専業主夫。親バカ夫婦の、息子が生まれてから今日までの子育て時間を忘れないように。SNS初心者ですが、NOTEで楽しくたくさん綴りたいと思います。

NOTEをはじめて51日⭐️15:59

2024.5.4(土)15:59

NOTEをはじめて51日⭐️18:28

2024.5.4(土)18:28

NOTEをはじめて51日⭐️18:37

2024.5.4(土)18:37

NOTEをはじめて51日⭐️19:12

2024.5.4(土)19:12

⭐️3,000ビュー突破❤️
ありがとうございます‼️

『子育て記録』をたくさんの方に読んでいただき、ありがとうございました!
『スキ』&『フォロー』をして応援して下さり、ありがとうございました!
すごい励みになりました‼️
すごく嬉しいです❤️

『ある時〜😆、ない時〜😒』

息子が『大学合格』してから、毎日息子が家に居ない、マンネリの毎日に。
夫婦仲は良い方だと思いますが、息子が家に居ないと『活気』のない毎日に。
『日々のやりがい』を無くした50代夫婦って、こんな感じになるんですかね?
『食事』も適当。
『お風呂』も適当。
『寝起き』も適当。
息子の帰宅する日だけ『わくわくする夫婦❤️』
息子が居ないと日は『だらだらする夫婦♠️』
『ある時〜😆、ない時〜😒』
ホントまるで『551の蓬莱のCM』みたいです。

(あ、関西限定のCMでした💦)

50代からの挑戦💪

ず〜っと、子育て記録を書いてみたい!発信して見たい!と思っていました。
ブログもインスタもTwitterもTikTokもした事ない、完全アナログ人間の私です。
TVのニュース番組で『NOTE』の存在を知りました。
しかも、今年に入ってから、デス😅遅い、、、。
何かとネット検索していると、広告が多いので読むのがイヤになってくるタイプてましたので、『NOTE』の広告のないというところに惹かれて、一歩踏み出しました。
はじめてみて良かったです。
新しい世界が広がりました。
色んなnoterの方の記事も楽しく読む時間が増えました!

🍀夫&息子の反応

夫には最初は恥ずかしくて、読んでもらっていませんでした。
2週間過ぎた頃、『読んでみて』と。
誤字脱字を発見されて、より恥ずかしい気持ちに🫣
最近は、夫のiPadのホーム画面に直ぐ見れるようにしました。
ただ、読んでいる形跡がないので、
私『読まないの?』
夫『読んでるよ』
私『スキってしてくれてないね?』
夫『してないよ。身内からはいらないでしょ。応援はしてるから。』
何だよー😄

息子は、時々帰宅した時にタイトルから選んで少し読んでもらいます。
小さい頃の記憶にない記事にビックリしたり、誤字脱字もダメ出しあります。
ただ、
息子『大学受験の話から遠ざかってる!』
最近、受験の話や勉強の話が減っているので💧指摘され。
息子『絵文字が50代って感じ!』
TVで言ってる通り、昭和世代は『絵文字』が多い。
息子のLINEとか、ひらがなで『はい』とか『そだね』とか返信くれません。
世代の違いなんですね。  
あと、
息子『簡単な文章で分かりやすいね。簡単なのは得意分野だね😆』
そうですよー!高卒ですよー!簡単なんですよー!と大笑いしました🤣🤣🤣
家族とNOTEを通して更に会話が増えて楽しいです‼️

NOTEがあって良かったです🎵〜‼️

これからも息子との楽しかった子育て記録をNOTEしていきます。
読んでいただき、ありがとうございました!
これからもお付き合いいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?