見出し画像

もう幼稚園には行きたいくない

店長がまだ3歳だったある朝。

お着替えをしている店長が

店「ママ。私もう幼稚園には行きたくないの。」

と、言ってきた。

マ「どうかしたの?」

店「大好きなお友達にキライって言われちゃったの。」

そっか。そんなことがあったのか。辛い思いをしたであろう店長に、同じ気持ちをお友達に味わわせないように、、どんな気持ちだったかを言葉に出してもらって、同じことを友達にはしないでおこうね。ってな会話の流れを考える。。

マ「その時どんな気持ちだった?」

寂しかった。とか。辛かったとか。答えると思っていた。

店「ママに会いたい気持ちになった。」

キューン♡この人は、辛い、とか、寂しいとかそんなことも知らないの??

もう辞めよう。幼稚園辞めよう!!!笑


子供って本当にまっさらなんだなー♡

子供にかける一言一言がとても大切な彼女の人格を作っていくんだな。そう思うと改めて身が引き締まる思い。

ママさん達が楽しんでやっているドーナチュ屋さんでしゅ🚼