見出し画像

私がカメラを買ったきっかけ

昔から写真を撮るのが大好きでした。

母になりその気持ちはどんどん膨らみ、ガラケーの写メからスマホへ。

アンドロイドよりiPhoneが強いと聞けばiPhoneへ、アンドロイドでいいカメラ付きが出たと聞けばまたアンドロイドへ変わり…

もう、何回機種変したかおぼえてません。

そんな私が一眼レフがどうしてもほしい!!となったきっかけの写真はこれです。

遠い!!とにかく遠い!!
息子の顔が見えない!!
わからない!!
今後ムスコズをとりつづけていくにあたって、ぶち当たった壁。それが距離でした。

風景とか、正直二の次。
こんな高いところから飛び込むときのムスコズの表情が残したい。

その一心でお金貯めました。

当時私の小遣いは5000円
シンママには一眼レフはものすごーくものすごーく高い買い物です。

は?7万?無理やし…
いやでも後悔しない?
ムスコズの表情、二度と撮れないよ

その自問自答を繰り返し
私が出せる最大の金額で買ったのが
Nikon D3400 ダブルズームキット(新品)
当時5万円くらいでした。


手に取ったときテンション上がる上がる(笑) もうほんとにこれから絶対写真はこれで!!!!っておもってました

過去形です。
なぜか?


それはですね…
ただただ難しいんです。こんな難しいと思ってませんでした。

真っ黒な写真
真っ白な写真

そんな写真ばっかりです

色々ググりました
でもわかりません

そして私がとった行動は


そっと戸棚の中にカメラをしまいました。



そこから約2年
ほとんどと言っていいほどカメラにはさわりませんでした

だって難しいもん。
記録写真は撮れるけど、なんかちょっと違うんやもん・・・。

言い訳番長とは私のことです。

そんな私がまたカメラを触ろうと思ったきっかけはやはり息子たちでした。

一眼レフカメラをもって約4年。
カメラを買っても戸棚の中にしまい込んでるお父さんお母さんのために、難しく考えずに楽しんでもらおうと思いこのnoteをはじめました。

 参考になれば幸いです!

 私が常駐してるLINEオープンチャット
私よりももっともっと詳しい方が沢山いるので読んでもわからんよ💦って方は是非こちらへ

【カメラ・写真好き集まれ!!】コミュニティ│サークルブック」

https://line.me/ti/g2/E7WI9zP_4zkF1QBE6NjTSVwDfbKwKGdP6OzFZQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?