見出し画像

謝れない時の魔法のことば

魔法のことば
.
.
喧嘩しても
素直に謝れない。
悔しくて認められない。
.
そんな時の魔法のことば
『おやすみなさい』
『おはよう』
.
.
意地を張ったり、気まずかったりで
なかなか口が聞けない時
一言がんばってみて?
.
とくに、『おやすみ』は
言ってから寝室に逃げれるので(笑)
.
.
実はね、我が家の難しいお年頃の長男。
夫と喧嘩してしまったの。
『俺のことなんて嫌いなんだ』などの
それは絶対に違うと言うことは
必ず時間をかけて伝えるのだけど、
『謝れ』『あんたのここが悪いだろう』
は極力言わないようにしています。
.
夫も長男も、きっと自分の中で
タイミングってあるだろうから。
.
.
ただ、おやすみだけは言ってごらん?
おやすみは魔法の言葉だからね。
誰と喧嘩してもおやすみとかおはようと
一言言うだけで全然違ってくるんだよ。
と、伝えてみました。
.
.
お父さんには中々
上手く自分の気持ちを伝えられない長男、
寝る前に大声でお父さんに
『おやすみなさーい!』
って叫んでました😂❤️
.
.
それでいいよ♡
よくがんばりました!
おやすみが言えた君は強い😊
.
.
.
#喧嘩#親子喧嘩#夫婦喧嘩#ママサロンオハナ  #ママサロン #育児セラピスト #オンラインサロン  #子育てママ #三児の母 #子育て悩み #子育て #子育てアドバイス #カウンセリング #ママコーチング #コーチング #ママ友が欲し #ママ友募集 #笑顔で子育て #東京ママ友募集  #全国のママさんと繋がりたい #イヤイヤ期  #ママ会 #親子イベント  #子育てセミナー #ママセミナー #自己肯定感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?