見出し画像

怒ったら怒られたよ。

こんなリアルな自分もいたりして。
.
.
.
余裕がない。
.
余裕がないと当たってしまう。
.
ずるくて、ずるくて、情けない。
.
『いい加減にしてよ!!!』
という大きな声は
『いい加減誰かわかってよ!
気付いてよ!助けてよ!』
という大きな叫びでもある。
.
.
直接周りに助けを
求められない事が悪いのかもしれない。
.
言わないと分からないことがある。
.
それを毎日ライブで伝えているのに
私もダメになる時もある。
.
.
しかし、怒ってる時、余裕がないとき
.
.
『当たるなよ。言い方気をつけなさいよ。』
『もっとこうして伝えればいいでしょ?』
.
と、正論を叩きつけられると辛い。
.
すごくわがままだ。
.
周りが全部自分の思い通りに
なればいいと思ってる。事もわかってる。
.
でもそんな時はきまって
『お前がやってみろよ』
なんて感じてしまうんだ。
.
悔しいし情けないけどそんなもんだ。
.
.
そんな時は一人トイレやお風呂に
逃げるしかない。
.
子供達や家族には
私の気持ちに気づいて欲しいと
また更に吠えてしまうから。
.
.
1番は辛くなるのは
ぐっと自分の気持ちを堪えて
じぶんを責める事。
.
私はこう思ったから怒ってるんだ。
今こうしたかったんだ。
.
と自分の気持ちに気付く時間は必ず必要。
.
.
.
ママのことは誰が守ってくれる?
誰が代わりにこなしてくれる?
自分しかいない。
.
でも聞いてくれる人はいっぱいいる。
.
Ohanaにいる。
.
Ohanaは離れていても歳が違くても
同じママが同じように頑張っている。
ママ達の味方がここにいるよ。
.
.
悩むはネガティブではない。
傷つけずに気付こう。
.
一緒に気付こう。
.
孤独なママが少しでも減りますように。
.
.
.
オンラインメンバーは
@mamas_salon_ohana URLより。
.
.
#ママサロンオハナ #ママサロン #育児セラピスト #オンラインサロン #子育てママ #三児の母  #子育て悩み #子育て #子育てアドバイス #カウンセリング #ママコーチング #コーチング #ママ友が欲し #ママ友募集 #笑顔で子育て #東京ママ友募集 #全国のママさんと繋がりたい  #イヤイヤ期 #ママ会 #親子イベント #子育てセミナー #ママセミナー #自己肯定感 #孤独な育児 #孤育て #ワンオペ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?