見出し画像

#148【離乳食作り】ブレンダーはめんどくさがり屋の救世主!

こんにちは。3児ママのゆきです。

こんにちは!
保育園児3人を育てながら、ワーママをしている、ゆきです。

このnoteは、ズボラな性格の私が、色々試したこと、共働きをしながら子育てをする中で考えたことを書いてます。

0歳児の赤ちゃんを育てているゆきです。

最近、離乳食作りにブレンダーが必須だと感じたことを書きます。

✅この記事のポイント
・離乳食作りにブレンダーあると便利
・3児ママ的にこういうブレンダーがおすすめ


離乳食作りにブレンダーは必要?

0歳児の赤ちゃんを育てているゆきです。

最近、離乳食作りにブレンダーが必須だと感じたことを書きます。

■一人目の時:ブレンダーなしで乗り切った

一人目の時はブレンダーを買わずに、手で頑張って作っていました。

ブレンダーを買わなかった理由は、
・離乳食作りが終わった後に使い道がない
・場所を取る
と思ったので、買わなくてもいいかなと思っていました。

しかし、もともとご飯を作るのがあまり好きではないので、ニンジンやお米や芋などをすりつぶすのが結構しんどかったです。

■二人目:めんどくさくてブレンダー購入

二人目の時にワンオペで子供2人を見るのが大変だったので、ブレンダーを買いました。

ブレンダーを買ってみて、すごく良かったです。

何で今まで買わなかったんだろうと思いました。
一瞬で粉々になる人参は素晴らしいです。

■そして3人目

そして今、3人目を育てていますが、やはりブレンダーがあると一瞬で細かくなるので助かります。

あまり離乳食作りが得意ではないので、機械に頼るところはどんどん頼っていきたいと思いました。

こんなブレンダーがおすすめ

3人の赤ちゃんを育てる中で、私が思うブレンダーのポイントは4つあります。

  • みじん切りができる

  • コンパクト

  • 電動

  • 安くてもOK

みじん切りだけあればOK

みじん切りブレンダーを買うと、みじん切りだけでなく、潰したり、泡立て器がついていたり、いろんなオプションがついているものもあります。

私はみじん切りしか基本的に使っていません。

いろんなオプションがあると、ついついつけた方がいいんじゃないかと思ってしまいますが、料理好きじゃない私は、みじん切りだけでいいかなと思います。

コンパクト

あと、置き場所があまりないので、コンパクトなものにしました。

電動

100均などで手動のみじん切り機がありますが、私は個人的に、電動の方が楽なので気に入っています。

安くてもOK

最後に、ブランドですが、私はAmazonで2000~3,000円の安いブレンダーを買いました。

お手頃価格でしたが、特に問題なく使えているので、そんなにブランドにこだわりがない人は、こだわらなくてもいいんじゃないかなと思います。

さいごに

私にとっては、離乳食作りにブレンダーは必須でした。

ブレンダーがあることで簡単に離乳食が作れて、とっても助かったので、迷っている人は安いやつでいいから買ってみるといいよとおすすめします。

誰かのお役に立てればうれしいです

#離乳食
#ブレンダー
#めんどくさがり屋
#育児
#おすすめガジェット



この記事が参加している募集

おすすめガジェット

育児日記

このnoteが役に立ったり、面白いと思ったら、サポートいただけるとうれしいです☺ 100円からサポートできます。よろしくお願いします。