見出し画像

#154【比較】スマホのToDoリストアプリ「Microsoft ToDo」と「Todoist」

こんにちは。3児ママのゆきです。

こんにちは!
保育園児3人を育てながら、ワーママをしている、ゆきです。

このnoteは、ズボラな性格の私が、色々試したこと、共働きをしながら子育てをする中で考えたことを書いてます。

最近やることがこんがらがってきたので、
スマホで使えるToDoリストアプリを探してみました。

その中で、
・Todoist
・Microsoft To Do
を実際に使って比較した結果を紹介します。

✅この記事は
・Todoist
・Microsoft To Do
を実際に使って比較した結果について書きました



最近、やることが増えてきた。。。

最近、やることがこんがらがってきたので、
スマホで使えるToDoリストアプリを探してみました。

その中で、
・Todoist
・Microsoft To Do
の2つを実際に使って比較してみました。

■Todoist

Dodoリストを選んだ理由は、以下の3つです。

  • 無料で使用できる

  • シンプルなUI

  • ウィジェットが使える

実際に使ってみて良かった点は、以下の2つです。

  • ウィジェットが使える

  • 新しいタスクがインボックスの上に来る←これが一番うれしかった!

ウィジェットを使うことで、新規タスクの追加や完了が簡単にできます。

また、新しいタスクがインボックスの上に来る仕様は、タスクを忘れにくくて便利です。

■Microsoft To Do

Microsoft To Doを選んだ理由は、以下の3つです。

  • 無料で使用できる

  • シンプルなUI

  • 期日が設定できる

実際に使ってみて良かった点は、以下の2つです。

  • 無料で使用できる

  • 期日が設定できる

一方で、いまいちだった点は、以下の2つです。

  • 新しいタスクがインボックスの下に来る

新しいタスクがインボックスの下に来る仕様は、タスクを忘れやすいので私には不便に感じました

■結論として、私が使いやすいと思ったのはTodoistでした。

ウィジェットを使って新規タスクを簡単に追加できるのと、
新しいタスクがインボックスの上に来る仕様が、私には合っていました。

誰かのお役に立てればうれしいです

■よく読まれている記事



#ToDoリスト
#タスク管理
#Dodoist
#MicrosoftToDo
#比較


この記事が参加している募集

おすすめアプリ

このnoteが役に立ったり、面白いと思ったら、サポートいただけるとうれしいです☺ 100円からサポートできます。よろしくお願いします。