見出し画像

noteを開始して7ヶ月が経過-ついに1万pv達成!!-#188

こんにちは
3人の子供をもつママのゆきです

noteを開始して7ヶ月が経過しました。
※初投稿は2023/8

みなさまの”スキ”や”コメント”等のリアクションが、継続する支えです。いつもありがとうございます。


1ヶ月間のnote振り返りを行っていきます。


記事の閲覧数は11424pv

開始7ヶ月時点でのPV数は下記でした。(3/3時点)


遂に1万PVを突破しました。
読んでくれる人がいるのは、シンプルにうれしいです


24年1月のPV数トップ3 

pvトップ3を見ていきます

第3位 #53 【アプリ】3児ママが育児記録アプリ「ぴよログ」を使って感じたメリット、デメリット

「ぴよログ」を使用してみて感じたことを書きました

個人的にはウィジットで手軽に記録ができるところが気に入ってます

✅#53 【アプリ】3児ママが育児記録アプリ「ぴよログ」を使って感じたメリット、デメリット


第2位 ♯58_【レシピメモ】ホットクックで市販の鍋つゆでおいしいなべを作る!

鍋がおいしい季節ですね
鍋レシピが伸びました!!

♯58_【レシピメモ】ホットクックで市販の鍋つゆでおいしいなべを作る!


第1位 #16 幼児(2才4才)子連れ一泊二日の箱根旅行モデルコース-実際に行ったコースと感想-

幼児2人を連れて箱根旅行に行った話です。子連れで旅行に行くとき、どのコースで行くか迷いますよね。子連れで箱根旅行に行くときのコースの参考にどうぞ。

✅#16 幼児(2才4才)子連れ一泊二日の箱根旅行モデルコース-実際に行ったコースと感想-


以上が7ヶ月目のPV数ランキング振り返りでした。


7ヶ月目のトピックス


ホットな記事

最近伸びている2記事を紹介します。

① #36 ドラム式洗濯乾燥したい‐服を干すのが面倒くさいアラサーが、乾燥機かけた結果をメモした

ずぼらな私は服を干したくない!と思い、ドラム式洗濯乾燥に服を乾燥まで入れた結果(シワになるの?)をメモしました。

#36 ドラム式洗濯乾燥したい‐服を干すのが面倒くさいアラサーが、乾燥機かけた結果をメモしてみた‐ユニクロ,GU-


② たし算練習アプリを探した話-ベビーバス、トドさんすう、シンクシンク

年中さんの娘のために、たし算アプリを探した話です。私もお気に入りの記事です

たし算練習アプリを探した話-ベビーバス、トドさんすう、シンクシンク

③#87つらかったワンオペ年子育児を救った認可外保育園の話3

2人目出産後のワンオペ年子育児の頃についてかいています。
ほぼ年子育児で、かつワンオペで苦しかったです。そんなとき、長女を認可外保育園に入れて、救われた体験を書きました。

認可外保育園にいれるにあたって、私自身が疑問に思ったことや、実際通わせてどう感じたか書きました。

同じようにワンオペで大変な思いをしている方の役に立てばうれしいです

#87つらかったワンオペ年子育児を救った認可外保育園の話

 

私のトピックス

  • 連続投稿150日!

  • 連続投稿をやめる(一万pvを節目として)

連続投稿が150日続きました!
シンプルにうれしいし、自分を褒めてあげたいです。

連続投稿して感じたこととしては、

続けるために必要なことは、
①時間←育休中で時間があったからできた
②やっていて楽しい(or自分のためになっていると実感できる)
←嫌なことは続けられないなー。
ってことでした。

また、一万pvになったので、節目として連続投稿をやめようと思います。
今後はゆるく投稿していき、空いた時間で新しいことにチャレンジしたいなと思います。

前月の目標の答え合わせ

2月の目標は3つです

  • 週1以上の投稿→⭕達成!

  • オンライン英会話始めたい→❌未着手

  • 母子旅行に行きたい→⭕達成!

  • プチ育休MBAに参加したい→⭕達成!


来月の目標

3月の目標は3つです

  • 週1以上の投稿

  • オンライン英会話始めたい

  • 母子旅行に行きたい

  • ダイエットしたい

  • 仕事復帰に向けて、アウトソーシングしていきたい(つくおき、ホットクックレシピの開発、シルバー人材センター利用など)

ゆるーく投稿していきたいです

まとめ

note開始7ヶ月目の振り返りを行いました。これからも細々と続けていきたいです。

半年、1年と継続した先にどんな景色が待っているんだろう。引き続きよろしくお願いいたします。

最後に、あなたのスキやコメントが、がモチベーションアップになります


この記事が参加している募集

振り返りnote

育児日記

このnoteが役に立ったり、面白いと思ったら、サポートいただけるとうれしいです☺ 100円からサポートできます。よろしくお願いします。