見出し画像

あったら便利?!妄想便利グッズ3選


こんにちは、ままちゃんです🍀
今日は、収納をする上でこんなグッズがあったら便利なのになぁと私が妄想したことについてお話しします。
もし、どこかにそのグッズあるよ!ってご存知の方はぜひ教えてくださいね♪

①マステ風名前テープ

・手でちぎれる/もしくはタグサイズのフレークロール
・アイロン無しで貼れる
・洗濯オッケー
・色柄が薄めで名前が書きやすいもの

名前シールもいろいろありますよね。
我が家では水筒や傘はマステを使って名前を書いてます。文字が大きく書け目立つからです。色柄も豊富ですが、名前用の淡い柄ものが少ない気がします。なのでもう少し選べると嬉しいです。反対に、はっきりした柄は字が読めない小さな子の目印に重宝してます。
さらに、マステは水に強く水筒も3ヶ月は余裕で取れません。洋服も、タグを巻くように貼ると取れにくいと思い試し中です。なので、タグサイズのフレークシールがロール状になってたら…便利だと思いませんか⁉︎

②取手つき勉強ケース

・ソフトビニールで柔らかい、軽い
・B5ノートが縦にすっぽり入る
(A4プリントも入るとベスト)
・自立する
・小さな子もケガせず持ちやすい

今年から年長さんの娘がいます。通信教育のテキストを毎日のようにやっているので、持ち運べるかごのようなケースを探してます。今は、通信教材を仕切りのあるラックに立てて見えるように置いてます。
それに小学生になれば宿題は付き物ですよね。英語もやってみたいと興味ある娘なので、毎日続けやすいようにしてあげたいです。
できるなら、宿題やテキストを入れるだけ、筆箱も入れるだけの蓋のないケースがいいと考えてます。無印良品で真ん中に取手があるタイプを見つけたのですが、金属なのか硬く、子どもには重く感じたのでやめました。硬すぎる素材はケガしそうに思えたからです。
妥協せずにいろいろ探してみます。

③洗いやすいプラスチック製の花器

・底が広めで安定感ある
・落としても割れないから安全
・手やスポンジが入って洗いやすいから清潔(曇らない)


花器って水洗いだけだと曇ってきませんか?花瓶のように色があれば…とも思いましたが、置く場所を選びそうで躊躇してます。
小さい子もいるので、できるなら割れない素材がいい!更に透明なら文句なしに嬉しいです。そこに洗えるが加わったらなんて素敵なんでしょ‼︎ 妄想しすぎですかね?(^^;)

番外編

①セリアの洗いやすいタッパーシリーズ、ミニ長方形180ml
セリアの洗いやすいシリーズであったんですが、今は正方形しか見ないため復活させてほしいです‼︎
同シリーズの950mlも持ってるんですが、横幅と同じサイズで収納もラクなんです。セリアから出てる冷蔵庫トレーの幅にもピッタリなんです!正方形は意外と嵩張ると思うんですが、、、
この復活は強く希望します‼︎

②角が丸いカラボ
どこ行っても見たことないのでこれは完全に妄想です。
いつまでクッション材巻けばいいんだ⁉︎、と思うくらい子どもがいると角は気になるものですよね。うちは娘なので、買換えのときに話してからはカラボの近くで遊ばなくなりました。四隅だけいまだにクッション材付けてます。
タンスは角の無いものがあるのに、カラボも角を無くして丸くしてほしいです。

まとめ

①洗濯できる貼るだけマステ風名前テープ
②柔らかい、軽い、自立する、取手付き宿題ケース
③割れない、曇らない、洗える透明花器
④セリアの洗いやすいタッパー、180ml長方形復刻
⑤角が丸いカラボ

だいぶ妄想が過ぎましたかね?
ホームセンターや文具店などいろいろ足を伸ばしてみたいと思います。
オススメの場所などもありましたら教えていただけると嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?