見出し画像

『君がいるだけで』幸せな日々。

最近観たテレビで「米米CLUBの『君がいるだけで』がママ達の間で流行している」と知りました。子ども用品を取り扱う会社のCMが紹介されていました。若いママやパパが子育てに笑顔で奮闘している動画。息子くん達が幼い頃の幸せな子育てを思い出し、涙が溢れ出しました。

子ども達が幼い頃はいつまで続くのか分からない大変な毎日に悪戦苦闘し、辛いと思う時もあったけれど、それは幸せな日々で。。。息子くん達のおかげで私はどれだけ強くなれたことか。幸せだったことか。。。

小さい頃から音楽が大好きだった私。
小学生の頃のうちにはテレビが1つしかなく、チャンネル権はおばあちゃん。
音楽番組はいつもおばあちゃんの観ていた番組と同じ時間帯。勿論当時は録画デッキもありません。
子どもの私は考えて試行錯誤し、ラジカセでテレビ番組を聴くことが出来ることを発見☆
カセットの録音ボタンを絶妙なタイミングで押して、自分のオリジナルのカセットを作ってよく聴いていました。

そんなことをしていた私に気づいた母は、レコードショップに私を連れて行ってくれました。
母はサイモンとガーファンクルのカセットを買って、
「カッコも1つ選びんさい。買ってあげるよ」
そんな急に言われても!夢のような話。カセットが買えるなんて!!

悩んで悩んで私が初めて買ってもらったカセットは、米米CLUB。
今思えば、小学生が買うにしては少し大人っぽい選曲ですが、それまでのピンクレディーや聖子ちゃんなんかのアイドルとはひと味違う、米米CLUBの華やかなステージに「わぁ~」と感嘆の声が出る程、子どもの私は魅了されていました。

高校生になり、中森明菜さんと安田成美さんのダブル主演の『素顔のままで』というドラマ。その主題歌が米米CLUBの『君がいるだけで』

球技大会でも流れていたこの曲。
大好きで大切な友達達と、海が見えるグランドで、笑い合いながら、一緒にみんなで歌った思い出のこの曲。

※歌詞の最後だけちょっぴりご紹介します。

たとえば 君がいるだけで 心が強くなれること
何より大切なものを 気付かせてくれたね

True Heart 伝えられない True Heart わかって
True Heart 見えないものを True Heart 見つめて

たとえば 君がいるだけで 心が強くなれること
いつでも いつの時も 二人は お互いを見つめてる

たとえば 君がいつだけで 心が強くなれること
いつでも いつの時も 二人は お互いを見つめてる

『君がいるだけで』 米米CLUB

息子くんが産まれ、この世の中に、自分の命より大切で、命に変えても守りたいと思えた大切な大切な息子くん達。
誰かの為に頑張ることで人はこんなに強くなれるんだと実感。
そんな経験をしてからじっくり味わって聴く。
ジーンと心を打つ。

息子くん達もいつか、『君がいるだけで』と思える誰かと出会えますように。息子くん達の幸せな日々が続きますように。

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?