見出し画像

日本一予約の取れない美容師 高木琢也さん 「気が合わない人にこそ あえて近づいてみたほうがいい」

こんな記事を読みました。

大人気で、予約が取れないと有名な美容師さんのお話でした。

月に900人の髪を切っていらっしゃる美容師さん。

日本中にコンビニと同じくらいの数 美容室が存在している今、この方が どうやって 日本一の美容師さんになったか・・・

それだけ がんばったんだろうなと思いましたが

やっぱり、人とのつながりが 大事

ということが書いてありました。

しかも 高木さんは、こんなことをおっしゃっていて ちょっとはっとさせられました。

合わない人や 理解ができないような人にこそ

「あえて近づいてみたほうがいい」

ということなのです。

人は 似てる考え、価値観の人といるほうが楽です。

だけど 高木さんは 自分と合わないような人、自分と違う人との接点を持つことを進めています。

それが 成長につながるから、ということでした。

わざと 自分にストレスになることをやることがいいんですね。

comfort zoneから出てみる、という表現にも つながるかと思います。

ちょっと勇気を持って 新しい人と出会ってみる、って 確かに学び、気づきがありますよね。

毎月 新しい人との出会いはどれくらい

私は 結構 毎月 新しい方々との出会いがあります。

8月も おそらく40人以上の方との新しい出会いに恵まれました。

しかも みなさんと 面と向かってお話をし 時間をすごさせてもらっています。

そんなに「合わない人」や 「理解できない人」という分類の方々たちではありませんが

いろいろなバックグラウンドの方々で

私は 毎回 すごく興味を持って いろいろな質問をして どんなことをされてきたのか、これから どんなことをしたいのかをお伺いしています。

時には こちらのブログで ご紹介させていただいてしまうくらいです。

私は、新しい人と出会うことで 自分の世界がちょっと広がる感覚を得られて 結構 好きです。

毎月開催している「おたがいさまランチ交流会」って そうやって いろいろな方に出会うチャンスなんですよ~

もし 「たまには 新しい出会いで 刺激を受けてみるか!」と思ったら 次回のおたがいさまランチ交流会で ファシリテーターをしてくださるまりさんに出会ってみませんか?

みなさんのご参加を お待ちしております!


ご参加申し込み、ご意見、ご感想は Ai (aitsun0701@hotmail.com)まで!


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。