見出し画像

一瞬一瞬が成長

新しい年も、よろしくお願い申し上げます
年末年始いかがお過ごしでしたか

この時期は親戚に会える機会がたっぷりと!
それは
凄い子育てのサポートになってまして!

"第三者から子供たちを褒めてもらう"

なんとも効果的!

ママに褒められるのも嬉しいけれど、
ママが自分の成長を喜んで、みんなに報告してくれてるんだ!

というのが嬉しいみたいでしたよ😆

そしてこの時期子どもたちに、

年末には
「今年、何が一番楽しかった?」

年明けには
「今年は何を頑張るの?」

なんてインタビューしませんか?


子どもたちが1年を振り返るって難しいんです。

その時、一瞬を生きているようですので。

大人になると、
一年が早すぎに感じるんですけどね 笑

是非、
1年をドット振り返るのではなく
スパン短めで
日頃のコミュニケーションを大切になさってみてくださいね。

ママカリ、2020年の最初の学びは
セミナー編

"コミュニケーション活用術講座"です

画像1

案内更新いたしました

コミュニケーションに関する事を学んで
さらに
カードも使い楽しいですよ

講座の詳細はLINE@で配信します

ぜひ、LINEお友達にもなってくださいね

https://line.me/R/ti/p/%40gpw5779d

みなさまにとって

素敵な出会いと学びのある1年になりますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?