見出し画像

読書の秋

読書の秋と言うけれど、どちらかというと
眠気が勝ってしまう、今月誕生日の私です

昔は、本は最初のページから読まないとダメと
思っていましたけど
本は興味あるページから読むのも結構ありですよ

そしたら案外、眠気もなく読めて、
結果一冊の中で、言いたい内容もわかる本の楽しみ方を体験しました

人は楽しい感情しか続かないって事を知って、
どうやったら面白く思えるかなって日々実験中です!

子供にも本読んで欲しいなぁーー

そんな時は、雑誌でもいいから読んでる姿が見せれるといいかもしれません

究極、読んでる姿を子供に見てもらえたらオッケー👌
わたしは本読んでる時は、ママの本読んでる時間を結構アピールしてます!

すると
意外と何を読んでるのかと子供は聞いてきますよ!

読んでるフリでも効果があったりして🤣

子どもたちが自分たちで選んできた本は
マンガでも、ゲームの攻略本であっても
一先ずは、面白そうな本だねって言ってあげたいですね!

本はボキャブラリーも増えて、コミュニケーションにとても効果あると私は実感してます

本苦手な人は
ボキャブラリーを鍛える講座も作ったので活用くださいね 

https://www.street-academy.com/myclass/93777?conversion_name=direct_message&tracking_code=c84c79bc531dfbf0c8cd459e7c838358

オンラインの生活になり、さらに学びが身近になりました

いつからでも気軽に学べるママカリです

#読書の秋


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?