見出し画像

Eriと大手メディアの人たちとは、ジャーナリスト…いや、"ニュースの発信者"として何が違うのか、考えてみた。

Eriさんのサブスタック.ニュースレターより、過去の投稿を共有させて頂きます。

Eriと大手メディアの人たちとは、ジャーナリスト…いや、"ニュースの発信者"として何が違うのか、考えてみた。

ERIQMAPJAPAN
MAR 29, 2022


Eriと大手メディアの人たちとは、ジャーナリスト…いや、"ニュースの発信者"として何が違うのか、考えてみた。


Eriのような、大手マスメディアのナラティブに沿わない自由な思考のジャーナリストが検閲され、活動を困難にさせられている状況について、考えてみました。

ちなみにこちらは、嘘をついてたくさんの人を不幸にし迷惑をかけ死に追いやっている、マスゴミ関係の方々の収入の一例です。マスコミの年収ランキング

※マスコミの年収ランキング
👇

ちなみに、朝日新聞社員の平均年収:1228万円、NHK職員の平均年収:1094万円。

嘘しかつかないご褒美…一生安泰。

そしてこちらは、YouTuberの収入状況…ユーチューバーの年収ランキング

※ユーチューバーの年収ランキング
👇

Eriのような “権力者が広めてほしくないニュースの発信者”には、広く収入を得る手段を設けようとしても、いつ突然凍結されるかわからない不安が常につきまとっている…だけじゃない。


六本木ヒルズにある大手ユーチューバー事務所などに守られたユーチューバーらは、再生回数を盛り、登録者を大量に買い、”あなたへおすすめ”にも優先的に浮上させてもらい、物事を深く考えない人たちを眠らせ続けています。

それに対し、NWO(人口削減)推進者のナラティブに話を合わせないわたしたちQAJFや真実を発信するクリエーターらは、YouTubeにアカウントを作っても再生回数や登録者を減らされ、目立たなくされ、なんでもない投稿で/何も投稿しなくても凍結されます。

当然、自分の存在を宣伝するためのツイッターやFacebookでも、“権力者が広めてほしくないニュース”を発信すれば、”キチガイのレッテルを貼るための工作員” がわいてきて、散々誹謗中傷されたあげく、凍結されます。

ひと月たった数ドルに設定していた寄付に対し、まるで泥棒か詐欺師かのように印象操作され…..こんなおかしな話ないですよ。TVや新聞の有名人でもない誰も知らんEriのたかがひと月120円の寄付なんかに、なぜそんなに目くじらを立てる必要があるの?


…..まずは、集団で共謀して嘘をつきヤクザ並みの視聴料取り立をしているにもかかわらず、高額の給与を受け取り社会的に尊敬までされているNHKの職員💩💩💩とか、マスコミ社員の方々全員に先にいちゃもんしに行ってから、文句言いに来てくださいよ。

”嘘の噂の流布” ”印象操作”…..これらが、[ヤツら] カルト工作員💩の集ストのおもな手口なのです。


前置きはこのくらいにして…実はクリフ・ハイ情報を置きたくてサブスタックを始めたEri。へ
👇


Subscribe to EriQmapJapan’s Newsletter

Launched 2 years ago

EriQmapJapan によるアーカイブ投稿