見出し画像

浦河でこだわりの珈琲豆

先日、美味しい珈琲豆のお店があると聞いて、早速行ってみることにした。浦河から襟裳岬へと向かう国道沿いながら、少し中に入り込んでいて見つけにくいが、なんとも可愛らしいお店だ。上の写真は中に入ると迎えてくれる壁一面に描かれた大きなくじら。(ちょっと尾がはみ出ているのが立体感を出してて、いい感じ)

自家焙煎豆

数種類の焙煎の異なる珈琲豆が売られている。私は濃い珈琲が好きなので、こちらを購入。

浦河にはスターバックスに代表されるコーヒーシップはない。ここBlue Swtich Coffeeも豆を販売しているだけで、飲むことはできないとのこと。ちょっと残念。

営業日が固定ではないようなので、ご興味のある方はこちらを確認してからどうぞ。https://www.instagram.com/blue.sw.coffee/?hl=ja

家で仕事の手を休めた(というか、飲みたくて休憩をとった)時、早速飲んでみた。苦すぎず、なかなか美味しかった。

レッスンはお休み

同じ方角なので、レッスンはお休みだったけど、愛馬にちょっとだけ会ってきた。愛馬は人参が来たと思って、近づいて来てくれるのだが、もうないとわかると、変わり身早く、くるっと回って青草を食べる。そうだ、と思って、外の窓から呼んでみたら、思いもよらぬところから怪しい声がしたと、まさに飛び上がって驚いていた。騒ぐ馬ではないので、ぴょんと前肢をあげて「ビックリしたー」という反応。なーんだ、驚かせないでよ、とまたもしゃもしゃ食べていた。一瞬顔をあげたところを写真に収めてみた。

また明日来るね。明朝、コーヒー淹れるのが楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?