見出し画像

50さいまでだっこしたい

この春、息子は年長さんになります。でもまだまだ抱っこが大好きです。

もちろん私も。子ども達をぎゅーっとしてほっぺをすりすり…とっても幸せな気持ちになれます。

あと何年ママに抱っこさせてくれるのかなぁ〜

ふと気になって、「何歳まで抱っこしてもらうの?」と息子に聞いてみました。

「50さいまで!」即答でした。


「ぼくが50さいになったら、ママは……80さいくらい!?おばあちゃんやん!」と2人で笑いました。そして、「やっぱり100さいまでにする!」

こんなに可愛らしいこと、いつまで言ってくれるのでしょうか…。日に日に大きく逞しくなっていく子ども達。あとひと月半で下の子も幼稚園に入園します。これからの自由なひとりだけの時間にワクワクしつつも、母はちょっぴり感傷に浸っているのです。

約束だよ。大きくなっても、何歳になっても、これからもずっと、ママに抱っこさせてね。


興味を持ってくださりありがとうございます。頂いたサポートは、これからの活動や自己研鑽のために活用します。サポート以外のコメントなどもとても励みになりますので、よろしくお願いします。