見出し画像

愛媛にある心地よいホテル


倉敷のお医者さんの帰り
すぐ近くにある瀬戸大橋から四国に渡るのが、お気に入りにのコース。
10分ほどで本州から四国に渡れるのですよね。


愛媛県、松山にある道後温泉近くで、お会いしたい先生に会ってから
今回は、西条市で泊まることにしました。


西条市って、住みたい田舎町ランキングで、3年連続の一位だったそう。
西日本最高峰、石鎚山の麓にあって、すぐ近くには美しい瀬戸内が見えて、
掘ればそぐに地下水に当たるそうで、お水もとっても美味しいんです。

ほどよく田舎で、ほどよく町で、どちらも楽しめる感じ。移住したい町ランキング一位なのはよくわかります。

今回、見つけたのは、隈研吾さんデザインの「いとまちホテル」

お隣には、いとまちマルシェがあって、お買い物にも便利なところ。

木の温もりとモダンで洗練された空間がとっても心地よく、
また泊まってみたいと思うホテルでした!
コスパがいいのもお気に入りポイント。←これめちゃ大事です。


そして、何が一番嬉しかったかというとお布団と枕。お布団は軽くて、枕の高さもちょうどよく、敏感なHSP気質だからか、心地よい寝具に、いままで、なかなか出合うことがなかったから。。
過去最高に心地よい寝具でした!パジャマは持っていってたけど、今治タオルの生地じゃないかな、とっても柔らかくて、肌に気持ちがいい素材でした。

2階建てで、バリアフリーなのも嬉しいんですよね。
普通のホテルは上に高いけれど、こちらのホテルは横に長く、廊下も長〜い。

朝ごはんは、もちろんカラダに優しいメニュー
すべて美味しかったな〜スタッフの皆さんも優しくて、
食材にもこだわっているのが嬉しくて。

玄米も選べるし、エッグベネディクトに、おからのサラダやクラムチャウダー

知らない町を旅するのはいいですね。良い刺激になります。
五感を研ぎ澄まして、いろんなことをキャッチしたくなる。
人混みは疲れるけれど、自然の中に身を置くとエネルギーがチャージされて
元気が出る。このような旅の時間は大切だなと、あらためて思いました。


maman♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?