見出し画像

5/5開催!ママノチョコ食べ会🍫

こんにちは!ママノ菅谷です。5月5日こどもの日に、ママノ主催で初めて「オンラインチョコ食べ会」を行いました!その内容を一部お伝えいたします。

前回、bosyuさんとのコラボイベントでもそうでしたが、みなさんのおうち時間を豊かにするきっかけになればいいなという思いは変わらず、今回はチョコ食べ会後の交流から、他のイベントの参加者にも繋がり、ママノのチョコ食べ会のことをもっと知ってもらいたい!という目的もありました。

チョコに詳しい方ばかり👀!

画像2

今回の参加者の方は、ママノのことをあらかじめ知ってくれてる方々で、農園についてなど質問内容も専門的なことが多い印象。チョコ食べ会の「紹介カード」にも、みなさん熱心に書き込んでくださり、真剣にチョコレートについて学んでいました✏️

【質問】・ナッツ3種の焙煎方法は同じか
    ・なぜコーヒー豆はエクアドル産ではないのか
    ・オーガニック認証は取らないのか
    ・専属の農園を持っているのか
    ・一番良い収穫時期はあるのか など

みなさんお詳しい、、👀食べ比べの際も、新商品などの情報も知ってくれていて、和やかに会が進みました😊

第一回チョコ食べ会を終えて

字消し2

今回のチョコ食べ会では、オーガニックについての話題も出てきて、みなさんチョコレートだけでなく、様々な視点からママノに注目してくださっていることがわかりました。

チョコ食べ会は、私たちにとっても、改善点や今後も喜んでいただけるサービスに繋がるヒントが得られる場所であり、そして、直接意見をいただける貴重な時間です。今後も、皆さんのおうち時間を豊かに、そしてママノが今後もみなさんに笑顔が届けられるイベントを考えていきたいと思います。

参加者の皆様、ご応募いただきありがとうございました!

自宅で楽しく食べ比べ🍫

また、チョコ食べ会で紹介しているチョコレートは、「おうちでチョコ食べ会セット」として現在ママノで販売中です!チョコ食べ会には参加できないけど、食べ比べがしてみたい!色んなチョコを少しずつ楽しみたい!という方にはオススメです✨


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?