見出し画像

ママノ「オンラインチョコ食べ会」開催しました🍫

noteをご覧いただいている方、初めましてママノ菅谷です。今回は4月25日に開催したbosyuさんとのコラボイベント「チョコ12種食べ比べ」のレポをお伝えします!

今回のイベントはやはり外出自粛が続く今、おうち時間を豊かにするきっかけを提供したいという思い、また、ママノとチョコ好きの方のつながりを作るきっかけになればと開催いたしました。

盛りだくさん!”12種類”のチョコレートが届きます🍫

画像2

ママノ定番の生チョコやカードチョコレートなど、全12種類のチョコレートをご用意。当日までまちきれない✨また、当日代表江澤の話を聞きながら、自由にメモができるように、紹介カードを一緒にお届けしました。

おうちでチョコ食べ会セット[01]ママノのチョコレートを少しずつ楽しんでいただける”おうちでチョコ食べ会セット”をご用意いたしました。ギフト箱など付いていなmamano-chocolate.com

当日14時〜 オンラインチョコ食べ会スタート!

今回は応募者7名の方、またbosyuさんから2名、ママノから2名の計10名で行いました。

初めはママノの経歴やカカオについて、代表江澤から話させていただきます。みなさん真剣に話を聞いてくださっていました。

そしてその後は、お待ちかねのチョコレート食べ比べタイム!それぞれのチョコレートの特徴や製造方法などを聞きながら、食べていただきます🍫

思わずメモもびっしりに!

画像3

初めは緊張されている様子の方もいましたが、チョコ食べ比べが始まると、自然に美味しいの声が聞こえたり、質問をしてくれる方が出てきて和やかな雰囲気に😊

みなさん製造方法や、カカオの性質など普段中々知ることのできない情報を聞きたいという方が多く、私自身も知らないような話もたくさん出てきて、、思わず必死にメモを取っていました✏️

スクショ&質問タイム!

最後は参加者全員で記念撮影📷その後の質問タイムも、終了予定時間を過ぎても止まらず!産地の特徴やペアリングについてなど、みなさんチョコに対する情熱がすごいです、、👀

15時30分頃、チョコ食べ会終了!

画像4

初回のチョコ食べ会は楽しく、リラックスした雰囲気で進めることができました。ママノにとっても貴重なご意見を直接の声で聞くことができる、良い時間になりました!参加者のみなさん、ご応募いただきありがとうございました!そして企画・当日の司会まで行なっていただいた、bosyuさんにも感謝の気持ちでいっぱいです!

今回はコラボイベントとして、チョコ食べ会を行いましたが、今後はママノ運営でもイベントを続けていく予定です。ぜひ、興味がある方はご応募くださいね😊

「おうちでママノ」で楽しく過ごしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?