見出し画像

今週のいやさかねえさん通信〜vol.38

おはようございます。朝の4時に外に出てみたらめっちゃ寒かったです。風が強くて星空はキレイでした。  今週の星読みです⭐️


10月27日(水)天赦日 ←今月の最強開運日❗️🤩
10月28日(木)一粒万倍日 
10月29日(金)獅子座下弦の月
10月30日(土)火星蠍座入り

今日の月は双子座から蟹座に移動しました。蠍座の太陽とトライン・120度❗️蠍座色が深まっていきます。  普段なら10月は平和で優しい天秤座月であるはずだったのに、これまで火星がくっつき回り、やたら煽っていました。ですから流されないように激流の中をもがくイメージをずっと感じていたんですね。 その中で逆行星がどんどん順行へと戻って行き、世の中の流れもあなたの周りもようやく落ち着きを取り戻してきたのではないでしょうか? 霞んで見えにくかったものの輪郭がハッキリとしてきたのでは?🌈

週末にかけて獅子座下弦の月、火星が蠍座に入ることでこれまでよりもしっかりとあなたがやるべきこと・捉える形が鮮明になってくる兆しがあります。点火、発射、闘いというガチでストレートに自分を追い込む感じ😅そしてこの流れで31日総選挙…。なるほど、ここから実はもっとすごい闘いの始まりなのかも💦

今年も残すところあと2ヶ月ですから(暦的には2月4日から来年ですけど)キリよくスッキリと本格的な風の時代になる来年に移行する為にも、今月は奮起してみるのもありでしょう。今週は今年の流れの最終段階に入る前の総点検的な意味合いが強い感じです。

これまでコツコツと頑張ってきて、風に乗った人も、イマイチうまく乗り切れてない人も、ここでもう一度全体を見て精度を上げていきましょう。激流から流れは緩やかに広くなり、既に大海原が目前です。🌊

私にとっての大海原は日向の太平洋のイメージなんですが、どこまでも続く水平線。その向こうには何があるのか…大きな岩に立ち太平洋を眺めたというニニギノミコト、そしてその子孫のカムヤマトイワレヒコ(神武天皇)が志を立て船出した大海原。

あなたも仲間と一緒に船出ができますように☺️ 

大きな船が出来上がったら進水式をやるのですが、船が海に降りていく様はとても荘厳で圧巻です。華々しい雰囲気と達成感がありますよ。我が街では造船所の進水式を見学できるので一度体験していただきたいものですね🚢


それから今日、10月26日は私の主人の命日…27回目を迎えました。今年はその後産まれたひとり息子も結婚して、私の元から飛び立ちましたし、これからをどう生きていくか生きたいかターニングポイントでもあります。 鮮明に思い出すのは、この日未明に見上げた星空がとても美しかったこと。「ああ、綺麗だなと思える程冷静だから子ども産んで育てていけるわ」とリアリストな自分に苦々しく感じたこと。 苦しい時ほど星を見上げて宇宙を感じ、その大きさに自分の悩みなど瑣末なことねと自分を解放してきました。今思えば星を読むのは必然だったのかもしれませんね✨


中今で生きましょう🍀


あなたとあなたの大切な人が幸せでありますように、 心からお祈りしています。 

  天晴れいやさか✨✨✨   


 来月はzoomを使っての 勉強会を予定しています。   💖特典あり!募集中 ↓  ↓  ↓  https://note.com/mamarin39/n/n3d1400824f48
 いやさかねえさんのミニマル古事記の神様と神社講座  

講座や鑑定にご興味のある方はInstagramからどうぞ

インスタグラム

https://www.instagram.com/mamarindx/


 ☆守護神鑑定師☆    弥栄 良(いやさかねえさん)  

 🎌神社が100倍楽しくなる講座 🎌古事記の神様神格講座 🎌八百万の守護神カード体験勉強会 🎌開運守護神鑑定 🎌猿田彦が導く開運神社めぐり        🎌子ども古事記プロジェクト 



よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)