見出し画像

これでページはめくる事ができたかもね。

10月29日に「水戸黄門漫遊マラソン大会」も何とか悲惨ながらも完走し、そして、11月4日に従兄弟のハル兄さんの納骨も終わった。

そして、サザンの大ファンであるハル兄さんの奥さんにも「原坊の朝顔」の種を渡して、「来年咲かせて下さいね。」とお願いしておきました。

とても感動してくれて、サザンファンだから当然ながら知っていたけど、まさかの流れで「原坊の朝顔」の種がもらえるとは思っていなかったらしく「鳥肌が立ったよ〜」と喜んでくださったのでよかった。

自分の役目も果たして、ちょっとばかりホッとした。

そして、今日から1週間ぶりにまた「ランニング」再開した。

とりあえず60分走ってみるという条件付きでやって見た。

以前は何が何でも15kmとか、失速しても20kmとかという距離にこだわった練習をしていたけど、これからは目標を持っての練習と、入念な準備運動をする事でケガ防止を思うようになった。

先月から、毎朝欠かさずに「ラジオ体操」ならぬ「テレビ体操第一」をやるようになった。

前々から整体で言われていたけれど、ようやく10月の初旬からはじめるようにした。

これです。最初はかったるかったのですが・・・悪くありません。おすすめです。

そして、9月はまだまだ暑かったので、カミさんの実家にいた「チロおじちゃん」のお墓参りにもようやく行けて、その後、和華を連れて「花の丘公園」に行った。


カミさんの実家にいたジャンボな柴犬「チロおじちゃん」2017年9月に15歳で亡くなりました。


初めての公園でも和華は、いろんなワンコに出会ってはマブダチのように遊んでいた。

この公園はとにかく広いし、コロナの厳粛な時期でもマスクが外せて、百々を連れて行っていた公園だった。

調べたら・・・2022年は一度も行ってなくて、2021年だった。。


百々と同じように走って来てくれた和華(2023)
同じ公園で走る「百々」(2020年)

同じ場所でこんな事ができるなんて・・・今年の前半は思いもしなかった。。悲しみに明け暮れていた・・・そして、飲んだくれて文句ばっかり言っていた。。。

気がつけばコロナから3年という月日が流れていた事も忘れていたが、いつの間にかマラソン大会が復活し(コロナの時は「オンラインマラソン」というあまり興味の持てないものだった。。)音楽ライブでも「声出し」が可能になったり。

YouTubeの番組「ラジオと乾杯!」もアクリル板が撤去できたりと。

今年は悲しいことばかり続いていたけれど、それなりにここまで来れたし、ハル兄さんの奥さんとも「原坊の朝顔」で繋がりました。

生きているもの同士、そうやって故人を思い出しながら生きていく事が我々の使命なのかもしれない。

自分はおかげさまで何とか周りの人達に助けてもらいながら、自分の夢と言うものが何となく実は叶っていたりする。

自分の曲でライブがやりたい(散々やりましたので。)
自分の曲をCDや配信サイトに掲載したい(一応、Sptifyにも15曲ほどあります。その前は自主製作CD出しました。)
結婚したい(・・・来年で20年になります。。よくも連れ添ってくれたありがたや。。)
犬が飼いたい。。(チロおじちゃんが好きになり、百々に出会い、そして、今は和華がいる)
フルマラソン(42.195km完走したい)(人生で1度は完走したいと思いながらも何だかんだ4回も完走できたんだから、もういいじゃないの?また来年もやります。)
自分の好きなミュージシャンを紹介する番組をやりたい(ラジオと乾杯!でやりたい放題やらせてもらっている。)

今回の3連休で一区切りとなりましたので、また新たなる気持ちで行こうかと思います。

ようやく次のページをめくる事ができました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?