見出し画像

新しいことを一つするだけでいい【じっけ】

先日、 #三木大雲さん  のyoututeが大好きなのですが、島田秀平さんとのコラボで、
なんでもいいから新しいことを一つでもすれば、来世のポイントになる
というお話をされてました。

なんだか…徳を積むとか、マイナスポイントがある…とかという今までの三木大雲さんの話と通じるんですが、とっても簡単で新しい読んでなかった記事を読むとか、断捨離出来なかったものを一つ捨てるとか、知らない人に一人挨拶するとか…
そう考えたら、凄くやり易いと思いませんか?

今日、日曜日やし何か皆様もして見ては?

この中の臨死体験をされた話は #死役所  という漫画があるんですが、その話によく似ていて、びっくりしました。

三木大雲さんの衆派の中では 習気(じっけ,しゅうき)  と呼ぶらしいのですが、その辺りは各自の信仰の自由があるので、私は信徒と仏教の間の子で、両方のいいところを見て育ったので。

ただ、私にとって、習気というきちんとお経にも書いてあると言う、何一つ新しいことをするは、すぐに実践したいなと思いました。

皆様、今日も一つ新しいことをしたら、120点です。
良い一日を✨

いいね♡は無料で押せて継続の励みになります。  宜しく致します。

#習気
#じっけ
#やる気が出ない
#モチベーション

参考動画↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?