親から『まねぶ』

生後8ヶ月のメイタマ。

バイバイと手を振るパパを真似て、
バイバイと手を振れるようになり、

すごい!と驚き拍手するママを真似て、
パチパチと拍手できるようになりました。



親を見て真似して、覚えて、できることが増えていく。

良いことも、悪いことも。


親を見て真似して、覚えていく。


親としては。。。


良いことばかりを見せたいけど、そんな上手くわいかないもので。

弱かったり、ダサかったりする所も見せてしまったりするけれども。

強くなるように練習してる所や、カッコよくなるように努力してるところも、本当のパパなわけで。

そんな所も包み隠さず、見せてもいいのだろうと。

今日思った次第です。

こんな親だけど。。。

少しでも「まねぶ」ことがあるように、明日も一生懸命。がんばるべ


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
☆未熟なママがinstagramをやってます。
よかったら見に行ってやって下さい↓

未熟なママのinstagram

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

この記事が参加している募集

最近の学び

子どもの成長記録

よろしければサポートお願いします。