見出し画像

まんぼばか 2023年9月~10月のDJ予定

noteの方には「まとめた文書を載せるべし」と思っていたのですが、こちらでしかフォローしてない方もいると思い、DJやイベント告知をさせていただきます。
まんぼばか 近々に以下でDJします。



①「TROPICAL SUNDAZE -WORLD GROOVE SPECIAL-」


 ●日時:2023/09/17(日) 19:00~23:00
 ●場所:藤沢 chillout酒場〜常夏〜
 ●料金:¥1500(含む1drink)
 ●DJ :sabaimah/阿仁敬堂/373/まんぼばか

湘南地方のグルーヴ拠点と言えば、藤沢の最高スポット
 "chillout酒場〜常夏〜"
TROPICAL SUNDAZEというイベントでDJとして呼んでもらいました。

常夏店主のリュウさんは秘境祭(http://hikyousai.jp/)という野外イベントのオーガナイザーでもあり、自ら動いて場を作って来たという尊敬すべき"パーティーの現場中心主義者"な人です。

(残念ながら秘境祭は今回で最終回との事ですが、直前で疲労?にやられ体調不良ながらもニンニク注射を打って現場にいく様子をSNS上で見てて「漢や!この人は漢や!」と男塾ばりに涙しました)


-WORLD GROOVE SPECIAL-との事ですので何を仕込んで行こうかと絶賛悩み中です。
ラテン、ワールド、地獄、意識変容、時空変容、量子もつれ…等々(DJなのか…?)

夏の終りの気配を感じ、少しおセンチになりながらも、30度越えの8月の日々を思い出してイラついて中身の入った ICE BOX を「ヴァァァァァー」とコンクリ壁に叩きつける、みたいな雰囲気のDJをします(なんだそれ?)

タイムテーブルは以下の予定。

19:00阿仁敬堂
19:30まんぼばか
20:00 373
20:30 sabaimah

21:00 阿仁敬堂
21:30 まんぼばか
22:00 373
22:30 sabaimah

23:00ー b2b 終電くらいまで



②「ラヂオ・マンボ」(講義&ラウンジDJ)

 ●日時:2023/09/30(土)
  (1部)15:00~17:00 (2部)17:30~19:30
 ●場所:横濱 音の隠れ家2nd (横濱 ラヂオ亭) 
 ●料金:¥1000(含む1drink)
 ●内容:講義&DJ まんぼばか
  (ラテンリズム紹介+DJ解説)

横濱の石川町駅、元町の入り口となる駅ですが、
本牧方面にむかうとすぐに麦田のトンネルがあります。
そのトンネルを抜けてすぐに「音の隠れ家 2nd (横濱 ラヂオ亭)」というジャズ喫茶があります。そちらで講義&DJを行います。

テーマは「ラテンリズムをレコードで聞いてみよう+DJって何をしてるの?」です。
現在「ラテンレコードに興味がある」と思っても親切なガイドがあるとは言えない状態です。色々なリズムのラテンコードを簡単な解説付きでレコードで聞いてもらおうという企画。また、「DJって何してんの?」という解説と選曲やMIXの実例も聞いてもらって色々考えてもらおうかと思ってます。
 講義と言っても堅苦しくなく、音楽が好きであれば予備知識0でも楽しめるものにしようかと思ってます。



③「SABADO CALIENTE vol.3」(サバド・カリエンテ:熱い土曜日)

 ●日時:10/7(土曜) 18:00~22:00
 ●場所:横浜関内 JAZZY AFTER HOURS
 ●料金:¥1000(含む 1drink)
 ●内容:Jazz,LatinをメインとしたDJ



こちらも3回目となりました、関内のJazzBarで開催しているDJイベント。
毎回意外な方が遊びにきてくれて、毎回異なった感じで盛り上がっています。

会場がJazzBarですし、Jazz、Latinを看板に掲げているので
それに相応しい音でグルーヴを出していますが、ちょいちょい実験的な事もしております。
強度のミュージック・ラヴァーからただのお祭り好きまでをフォローする所存でDJをしております。
音楽好きのみならず、お酒や本好き、料理好き…と色々なタイプの人の交流の場になればなと思っていますのでご興味あれば是非。
こちらのお店もMcIntoshのアンプで鳴らされているので抜群に音がよいです

今回はまんぼばか一人でDJをします。




④「ミナトノアート2023」 ”YOTAKA ~孤高と共鳴~”

 ●日時:2023/10/28(土)~ 29(日)  両日とも 11:00~17:00
 ●場所:横浜高速鉄道 馬車道駅構内
 ●料金:無料(駅のコンコースで開催)
 ●内容:ラウンジDJ+講義


一昨年、昨年と横浜のアートシーンを活気づけたい&クリエイターに連携してもらいたいと開催してきた"ミナトノアート"を今年も開催をします。

今年のテーマは “YODAKA 〜孤高と共鳴〜”との事。
(宮沢賢治による不朽の名作 「よだかの星」からのYODAKA)

今回も「ラテンの宴」として参加します。グッズ販売の他に「DJ+講義」をします。簡単な資料を配布して解説した上で音を浴びてもらうかと。
(つまり、あまねでやってた "あの感じ" です)

時間や解説の内容はまだ調整中ですが、駅のコンコースなのでふらりと来てみてね。

アートイベントへの参加との事なので「芸術ってなんだろう?」と各自で考えてもらえるようなキッカケとなる事
    +
「やっぱりアイツ(まんぼばか)オカシイよ!!!(笑)」
を両方充足できるような事をしようかと画策しております(ニヤリ)

詳細決まったら再度告知します。


馬車道駅は近隣の歴史的建築と合わせてある設計で雰囲気物凄くよいです。


https://arch-hiroshima.main.jp/main/a-map/kanagawa/sta_bashamichi.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?