見出し画像

好きな瞬間、好きなこと、胸が躍ったこと

私が変わらず好きな瞬間、好きなこと。
日常で胸が躍ったこと。
それを、ただつらつらと。


・休日の起きてからベッドでもそもそする時間
・カーテンを開ける瞬間
・明るい時間に入るお風呂
・クナイプのバスソルト、AYURAのバスミルク
・料理
・お鍋で炊くご飯
・ボディクリームを塗っている時間
・部屋を暗くして音楽をかけて、アロマキャンドルを眺めること
・映画鑑賞(家で観るのも、映画館で観るのも好き)
・ネイルケア
・掃除をして、部屋中にセージミストをふること
・読書
・スタバに来た老夫婦が向かい合わせじゃなくて隣同士に座って、ご婦人がうたた寝していたこと(可愛らしかった)
・着る服を悩む時間
・服に合わせてメイクを変えること
・たまに作るお菓子

さつまいもが大量にあったので、久しぶりに焼いたパウンドケーキ。


・アロマミスト達(5本くらいあるので、その時の気分で変えている)
・本屋さんで面白そうな本を探している時間
・ローカルな食堂
・愛用しているシャンプーの香り
・毎日のベッドに入る瞬間
・ドライブ
・カラオケ
・動物の後頭部

ほんと可愛い。愛。

・Spotifyで好みの音楽に出会った時
・コーヒー
・北あかり(じゃがいもね笑)
・安納芋(さつまいもね笑)
・寝る前に塗るリップバーム
・ホットアイマスクのカモミールの香り
・寝具を取り替えた日の、ベッドに入る瞬間
・好きな玄米おにぎりのお店のスタッフさんに、お声がけしてもらったこと
・インスタで好きなブランドの洋服を見ること
・大屋夏南さんのYouTube
・渡邊香織さんのYouTube
・推し
・美味しい調味料に出会った時(昨日出会った醤油がすごく美味しかった)
・Yogitea
・アンパンマンの赤ちゃん時代

てことは、発酵前ってこと?笑

・データを提出するメールを打っている時間
・たまにやっている講師業務
・からの、自分の指導で解決できた時
・noteをぽちぽち投稿している時間、読んでいる時間(好きな投稿には迷いなくスキ!しています)
・スタバに来たカップルの彼女さんが、サッと彼氏さんに本を渡していて、それぞれ読書を始めた瞬間(一連の流れがほんとに素敵で、思わず観察しちゃった笑)
・かっさ
・インスタとPinterestでインテリアを見ること
・ありとあらゆるラテ
・自分が知らない話を聞いている時(というか、人の話を聞くことが好き)
・友達の惚気話
・夏の祭りと浴衣
・夏に部屋の電気を消して、窓を開けて眺める夜の空
・手紙を書く時間、読む時間
・美味しい物を食べること
・友達のツッコミ
・中身のないLINE
・駄菓子(コーンポタージュのスナックのやつが好き)
・サブウェイのポテト
・たまにする友達との長電話
・散歩
・海老(食べ物の中で1番好き。姉に狂ったように食べるよねって言われたことがある笑)


もっと少ないかと思ったけど、意外と出てきた。
これでも減らしたんだけどね。


なぜだかもやもやすることが多くて、ネガティブになりがちな最近。
何が原因というわけでもないんだけど、季節の変わり目だからなのかも。
ため息の代わりに好きなことを思い浮かべようと思って。
そしたら少しでも心がわくわくするかもしれないし。


早く晴れの日が来ないかな。
太陽が出ない日は気分が落ち込みがちになっちゃう。

それとも、最近Netfrixでペントハウスを見始めたからなのかな。
復讐!復讐!!チュダンテーーーー!!!!!って感じで、心がドロドロになる笑
ペントハウスを見終わった次は、もう少し清らかなドラマを見ようと思います、、、笑


おしまい。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?