見出し画像

春の靴と、日々のちょこちょこケア

この間あけおめ~って言ったばかりなのに、もう3月も中旬になっていることが意味不明。時の流れ早すぎ。

てことで、てことで???2月からずっと春物を探している。

もう何年もバレエシューズが欲しくて、APCかrepettoがいいなぁーとぼんやり考えていたのだけど、repettoの公式サイトを見たらセールしていることが発覚。
こういうベーシックで長く使えるアイテムをセール価格で買えるのは大きい。
2万円くらい安くなっていたし、サイズもちょうどあったのでぽちりした。
(履いたことはあるので、repettoの自分のサイズは把握済み!でかした!)

定番のCendrillon(ラウンドトゥ)じゃなくて、Fridaだっけ?にしたよ。

んふぅ~可愛い!!念願のrepetto!!!
自分の顔的にラウンドトゥだと甘くなりすぎてしまうのでこっちにしたのだけど、とてもとても可愛い。
思いっきりカジュアルでメンズライクなスタイルに合わせたい、、、あぁ可愛い、、、。

今は裏張りに出しているので、早く仕上がらないかな~!履くの楽しみ!!
うずうずうずうず!!!

洋服も好きだけど、靴ってほんとーーーにテンション上がる。
かなり久しぶりに買い物をしたから、余計にね!
大事に大事に履こう~。



今の時期、季節の変わり目で色んな不調が出がちな私。
その不調を少しでも軽くするために、日々ちょこちょことケアをしている。
季節の変わり目とか関係なく愛用しているアイテムも含めて、少し紹介しようかな!!(突然だよね)

ナリンのロールオンハーブオイル。
お守り的なアイテムで、片頭痛とか肩こりとかがしんどい時にくるくる塗ると、すーっと痛みが引く不思議なハーブオイル。
少しスースーする香りなんだけど、すごく癒される。


頭皮に使うマッサージブラシ。
お風呂に入った時に、これでグリグリ頭皮をマッサージしている。
すごく気持ちよくてスッキリするし、眼精疲労にも効いている気がする。
仕事柄、とにかく眼精疲労がたまるのと脳みそフル回転していることが多いので、少しでも凝りを改善したい気持ちでケアしている。


AYURAのバスミルク。
とにかく香りが最高。もう、最高なのよ。
人工的な香りじゃなくて、とにかく癒される。これ大好き。
仕事で神経使ったな~って時に頼っている。色々ほぐしてくれる感覚。
ミニサイズもあるから、プレゼントにもいいかもね。


アルジタルの泥のペースト。
大屋夏南ちゃんが愛用していたのをきっかけに使ってみたアイテム。
顔に使っても、体に使ってもOKな万能ペースト。
足裏に塗って、ティッシュをぺたりと貼り付けて寝ると、足がスッキリする。


アルジタル繋がりでこれも。
ちょっと肌が荒れそうだな~敏感になってるな~っていう時に使っている。
あとはじんましんが出た時に愛用していて、最近もボディクリームを塗った後にこれを塗っているのだけど、気付いたら痒みが治まってる。


Yogiteaのベッドタイム。
クセがあるのかな~と思っていたけど、すごく好きな味で飲みやすい。
そして、これを飲むとほんとに眠くなってくるので不思議。
あとタグ?に素敵なメッセージが書いているので、飲むたびにちょっとした楽しみになる。
これの他に、ストレスリリーフってやつもよく飲むよ。


寝る前に塗っているキュレルのリップバーム。
あ、私はキュレル信者である笑
これを塗って寝ると、翌朝には唇ふっくら?ぷるぷる?になっている。
普段のリップも日焼け止めもキュレルだよ。


出会えてよかったアイテムNo.1かもしれない。
とある人がオススメしていて使い始めた乳液。
めちゃくちゃ乾燥肌&敏感肌で肌の悩みが尽きなかったけど、これを使い始めてから肌荒れがほんとに激減した。
何を使っても乾燥するし、乾燥しすぎてなぜかおでこが痛かったんだけど笑
それも全く無くなった。季節の変わり目の肌荒れも無くなった。
乾燥肌だけどとろみのある商品は肌荒れしてしまうので、トゥベールの化粧水みたいにサラサラしている乳液は最高に私に合っているみたい。
無くなったら発狂するくらい愛用している。



振り返ると、色んなアイテムに頼りながら抗っているんだね、私。
しかもこれ一部だしね。
花粉にもストレスにも疲労にも勝ってやる、、、という気持ちで、ちょこちょこと色んなアイテムに手を出しているよ!笑

商品開発してくれた方々ありがとう!!!!!


あと半日頑張れば、やっとやっと休みだー。
午後もぼちぼち頑張ろう。


おーわり。



この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?