見出し画像

飛び起きない寝坊

目覚めているのに
何を勘違いしたのか

ゆっくり
ごろごろしていたら

予定の時間ギリギリで
結局急いで
準備をして
急いで家を出た

朝のまだゆとりがある
と思ったのは
なんだったのだろう

目覚まし鳴ってないな
と思って
目覚ましが鳴るまで

とか
ゆるゆる過ごしてたら

鳴ってたことに
気づかないまま
寝ていたのだった

不思議である

時間が過ぎてた不思議もあるけど
なんでか
慌てることなく
冷静に急いでたところも
不思議である

もう起きていたからだろうか

予定には
ギリギリ間に合って

間に合ったので
ちゃっかり充実した時間を
過ごして

そのままお風呂で汗を流す
そのあとは
フェイスパックをした

びっくりするぐらい

肌の調子が良い

やっぱりよく寝ると
肌って弾力出るもんだな


しみじみ思いながら

大きな鏡と
睨めっこするのであった

きょうはまだ長い
すこし賑やかな街に
繰り出してみるとしようかな

またです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?