見出し画像

20時の同調圧力と闘う

当日にきた
20時からの打ち合わせを

断りたい

断りたいけど

なんか雰囲気的に
これ出ないといけないのかな
のときって

みんなどうしてるんだろう

同調圧力に
負けやすいのが
課題である

おきゃくさんに
真摯なのは
すごくいいことで
学ぶべき姿勢
とおもいつつ

それはじぶんには
ちょっとできないな

とおもってしまう

少し勇気を出して
打ち合わせには出れないので
録画して
必要なタスクだけ
資料に振っておいてくださいと

いってみるか

いってみるか

タイピングを
うったり

消したり

そういうとこだぞ

無駄な葛藤をしながら

とりあえず
先約の目的地に向かう


またです


ここまで読んでくれて
ありがとうございます


はじめて来てくれた方
はじめまして豆大福です

また来てくれた方
二度目まして豆大福です

またまた来てくれた方
度重ねまして豆大福です



わかるよその気持ち
と共感してくれた方

ひまここ活動*を
サポートで見守ってあげようと
思ってくれた方

ひまここ活動*
マネしてみようかなと
思ってくれた方

スキ または フォロー
または コメント
または シェア など
おきもちを 表現いただけると
とても励みになります

*ひまここ活動とは
「ひまなときくらい ここちよく」をテーマにした
じぶんをじぶんで大切にする活動のことです



この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?