見出し画像

おもいでをたべる

おひるのじかん
あとちょっとだけ
とか 思って
つい仕事をしていたけど

ちゃんとひまをつくることを
心に決めたので
きょうは椅子から立ち上がって
おひるにでかける

いつもはデスクで
ムシャムシャとしているが
なんとなく 晴れてたから
外で食べてみようかと

セブンの肉まん

のそのそとコンビニに行って
なにげなく買ったけど
そういえば
小腹が空いてコンビニ行くとき
肉まん買ってるなって
そう振り返ると
じぶんは肉まんが好きだなって

食べながら気づいたり
なんで好きなんだろうとか
考えはじめてみたり

ホカホカ感がしあわせぽくて
なんか好きなのか
ただただ 味が好きなのか
よく見ると
外見もなんかチャーミングじゃないかと

真っ白で ふわふわしてて
割ると湯気が出てくるところも
ぬくもりが伝わって
とっても素敵である
癒し効果があるのかもしれない

高校生の時も 大学生の時も
そういえば 小学生の時から
実家でも家で食べてたような
思い出の食べもの的な

となると
思い出を食べている
ということなのか

肉まん

とても良いモノのように
思えてきた

肉まん

いや
でも夏に肉まんは食べないなとか
秋冬限定で
肉まんが好きなのかとか
じゃあハワイに住んでたら
肉まん 食べないのかなとか

結果 何もよくわからなかったけど
外で食べる肉まんはおいしい

トンビらしき鳥がやってくる前の空

わけのわからないことを
考えていたら
トンビがやってきたので
思い出を横取りされまいと
イソイソと戻った

ここちよい おひるであった

ここまで読んでくれて
ありがとうございます

はじめて来てくれた方
はじめまして豆大福です

また来てくれた方
二度目まして豆大福です


またです




わかるよその気持ち
と共感してくれた方

ひまここ活動*を
サポートで見守ってあげようと
思ってくれた方

ひまここ活動*
マネしてみようかなと
思ってくれた方

スキ または フォロー
または コメント
または シェア など
おきもちを 表現いただけると
とても励みになります

*ひまここ活動とは
「ひまなときくらい ここちよく」をテーマにした
じぶんをじぶんで大切にする活動のことです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?