見出し画像

本とカステラ

ちょっと前に
買った本を
お昼休憩に
読んでみた

その本は
一章一章主人公が異なる
短編小説が集まったような
やつで

その最初の章に登場した
主人公が図書館で借りた本を
きっかけに
生活や思考に変化がでる
みたいな
そんな内容なんだけども

その借りた本が
懐かしのえほん
ぐりとぐらで

ぐりとぐらの話を
ふくらまして
くれたおかげで

カステラが食べたくなる

という

ランチのあとの
おやつにカステラ

ハイカロリー

だけども
きょうはげんきを
出すランチ
を テーマにしてたので

おやつも買ってしまえと
もう何年も食べてない
カステラ買ってしまった

これをきっかけに
カステラにハマるかも

何げなく買った本に
ちょっぴり影響されて
いつもは手に取らないものを
手に取ってみる

これが
セレンディピティかと

しみじみ思いながら
楽しいきもちを
とりもどしたのであった

またです



ここまで読んでくれて
ありがとうございます


はじめて来てくれた方
はじめまして豆大福です

また来てくれた方
二度目まして豆大福です

またまた来てくれた方
度重ねまして豆大福です



わかるよその気持ち
と共感してくれた方

ひまここ活動*を
サポートで見守ってあげようと
思ってくれた方

ひまここ活動*
マネしてみようかなと
思ってくれた方

スキ または フォロー
または コメント
または シェア など
おきもちを 表現いただけると
とても励みになります

*ひまここ活動とは
「ひまなときくらい ここちよく」をテーマにした
じぶんをじぶんで大切にする活動のことです


この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?