見出し画像

ドラえもんごはん

シャワーを浴びて
ごはんを待つ

しあわせな時間である

ちょっと
きょうはもう

スーパーにいく
力がないとき

スマホひとつで
ごはんが届く

なんて
改めて思うと
ドラえもんの世界だよね

ボタン押したら
ごはんが届くんだよ

ドラえもんの世界と
ちがうところは
ひとが届けてくれるところ

ありがたいね

無駄遣いだとか
言われるかもしれないけど

いいんです

きょうは

これは
じぶんを
ご機嫌にしてくれる
浪費なので

またです

ここまで読んでくれて
ありがとうございます


はじめて来てくれた方
はじめまして豆大福です

また来てくれた方
二度目まして豆大福です

またまた来てくれた方
度重ねまして豆大福です



わかるよその気持ち
と共感してくれた方

ひまここ活動*を
サポートで見守ってあげようと
思ってくれた方

ひまここ活動*
マネしてみようかなと
思ってくれた方

スキ または フォロー
または コメント
または シェア など
おきもちを 表現いただけると
とても励みになります

*ひまここ活動とは
「ひまなときくらい ここちよく」をテーマにした
じぶんをじぶんで大切にする活動のことです

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?