見出し画像

嵐の前の決起会

慣れないこと
というか
始めてのチャレンジ

が同時に
ふたつやってきた

怖さから来る
否定的なきもちと
ワクワクする
向上的なきもちが

交互に

というか同時に
やってくる

いつもの仕事もしながら
新しいこともやってみる

これは

試されている

いまじぶんは
試されているのだ

まるで漫画か映画か
TikTokのショートドラマの
主人公にでもなった気分で

その
新しいふたつを
眺めている

いまのところはまだ
なんとか
やっていけそうだ

楽観的に思っているが

大体そういう時って
いま立っている場所が
台風の目だったりするんだよね

でもまあ
起きてもいないことを
想像して
じぶんでじぶんの
不安を煽っても

お腹が痛くなるだけなので

きょうのところは
きりあげて

ひとり決起会でも
しようじゃないか

ということで

ひとりサイゼで
大豪遊

何食べてもいいし
何飲んでもいいし

これから
がんばるから

じぶんを鼓舞するぞ

という
なんだかんだ
理由をつけて

ただ金曜日を待てずに
ビールを飲むのであった


またです


ここまで読んでくれて
ありがとうございます


はじめて来てくれた方
はじめまして豆大福です

また来てくれた方
二度目まして豆大福です

またまた来てくれた方
度重ねまして豆大福です



わかるよその気持ち
と共感してくれた方

ひまここ活動*を
サポートで見守ってあげようと
思ってくれた方

ひまここ活動*
マネしてみようかなと
思ってくれた方

スキ または フォロー
または コメント
または シェア など
おきもちを 表現いただけると
とても励みになります

*ひまここ活動とは
「ひまなときくらい ここちよく」をテーマにした
じぶんをじぶんで大切にする活動のことです

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?