見出し画像

産後半年、頭パヤパヤ

寝不足には勝てない。産後一番実感したこと。
ちょっと長く寝てくれるようになったら、よし自分の時間ができたぞー!!と思って、子が寝たあと12:00まで起きてたりしちゃうと、また夜泣きが再開して、なんか体調悪い…の繰り返しだ。
やっと昼寝したー!と思っても、30分足らずで起きる我が子。一緒に昼寝したとしても、時間が足りない。

寝不足だと、深く思考することができない。そもそも子と二人きりだと一分間も連続した思考をすることができないんだけども。
産後で朝まで寝れたのって、多分一日くらいだと思う。半年以上毎日夜勤って、ヤバいよな。
そんな中で何か新しい決断をするのは難しい。夕飯作るのだってやっとなのに。

そんな状態のうっすーい文章も残しておこう。また子供が起きたので、タイムリミットだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?